昨日放送されたアウト×デラックスは
『芸能界の光と闇を徹底解剖』

ゲストとして華原朋美がスタジオに登場しました。

 

 

 

 

21歳で歌手デビューし、

日本レコード大賞新人賞を受賞

 

「I’m proud」は160万枚のミリオンセラーとなり

TKサウンドの申し子と呼ばれました。

 

当時、小室哲哉と交際していて

「結婚間近」と噂されていたものの

あっけなく捨てられてしまい

それから今日まで精神的な問題を

ずっと抱えています。

 

 

スタジオに登場してからずっと

「世の中金」「金が全て」

「お金がないと愛を維持することができない」

とお金に強い執着を見せていましたが

実生活はお金を粗末に扱う姿が垣間見られました。

 

 

 

 

 

子供が生まれた時、思い切って億ションを買ったのはいいとして

生まれたばかりの息子のためにフェラーリを購入しているんです。

 

結局「息子が乗れるようになるまでに使い物にならなくなってしまう」

ということで売却したそうですが、普通では考えられない事だと思います。

 

 

朋ちゃんってそんなにお金があるんだ?と思いきや

常にお金がカツカツで、冷蔵庫の中は納豆ばかり。

 

いつも白いご飯に納豆をかけて食べていると語っていました。



収入はユーチューブだけで月100万あるというので

それだけで年収1200万円になります。

 

その他にも一応タレント活動(歌手活動)をしていて

合計すると2000万ぐらいの年収があると思われます。

 

ご本人も「4000万円あったら2年は生活できる」と言っていましたので。

 

 

で、

「それだけの収入があってどうしていつもお金がないのか」というと

高価な物を次から次へと買ってしまうから。

 

その証拠に家の中には「エルメス」などの高級ブランドバッグだらけ。

 

何でもお店に行って店員に「華原様お待ちしておりました」とチヤホヤされると、どうしても買ってしまうとのこと。

 

 

そういう話を聞いていて思ったのは

「朋ちゃんって人から大切にされたり、ちゃんと愛されたりしたことがないんだろうな」

ということでした。

 

親を含め、周りの人間から本当の意味で大切にされた事がなかったり

ちゃんと愛されたことがない人は、自分に自信が持てず、強い不安とコンプレックスの中で生きていくことになります。

 

そのため精神が常に不安定でちょっとした事で気持ちが大きく乱れてしまい

急に喚きだしたり、突然狂ったように泣き出したりしたかと思うと

部屋に閉じこもって誰とも口をきかなくなったりすることがあるといいますが

まさに朋ちゃんの言動に当て嵌まっている気がします。

 

 

そして、人から優しくして貰う手段として、人から愛される手段としてお金を使ってしまうわけです。

 

でもお金を支払って得た優しさや愛は本当の優しさでも本当の愛でもないため

どれだけお金を使っても満足することができず、次から次へとお金を使い続ける羽目になってしまいます。

 

もはや蟻地獄のようなもの。

もしくは薬物中毒のような感じでしょうか。

 

 

その考え方、生き方を変えない限り、この人が幸せになれる日は来ないと思いますが

ハタチそこそこの時からずっとそういう生活をしてきてしまっている事を考えるとかなり厳しい気がします。

 

でも今の生活をどうにかして少しでも改善しないと

子供がどうなってしまうのか心配でなりません。

 

 

精神が常に不安定で、すぐ泣くすぐ喚く

そしてお金を湯水のように使ってしまう。

 

そういう母親に育てられた子は

親と同じ人生を歩んでしまう可能性が高いからです。

 

 

朋ちゃんにこれだけは言いたい。

 

子供にはまともな食事を食べさせてあげて。

 

ブランド品を買うために子供にまともな食事を与えなかったら

アナタは最低最悪の毒母です。

 

そんなことだけは絶対にしないでください。