今日の『バイキングMORE』は

昨夜行われたアンジャッシュ渡部の

記者会見一色になっていましたが

ひと言言わせてください。

 

 

 

他人のことをいつもバカにした様な言い方をし

ことある事に上げ足を取って嘲笑しては

からかう様なコメントを連発したり

自分と違う意見を言う人のことを

睨みつけながら大きな声で恫喝して

何も言わせなくする坂上忍の

 

あの会見はひどい

渡部君をバカにしている

渡部君を責め立てたり嘲笑するような態度は許せない

レポーターの皆さんはそんなに偉い人間なんですか?

 

 

には絶対納得できません。

 

 

ってゆ~か

 

お前が言うな

 

 

 

 

 

渡部さんの記者会見は正直なところ私も

あまりに痛くて見るのが辛かったです。

 

昨日も書いた通り

 

「なぜもっと早く会見を開かなかったのか」

「なぜ逃げ回ってしまったのか」

「なぜ会見も開かず逃げ回っていたのにガキ使の収録に参加してしまったのか」

「なぜ収録に参加してしまってから会見を開いたのか」

 

と心底思ったし、それ以上に

「本当に何ていうバカ野郎だ」と思ったのは

 

お前、何のために出てきたんだよ

何のために会見を開いたんだよ

 

ということでした。

 

 

だってこんな最低最悪の状況で開かれた記者会見なんですよ?

 

そりゃ厳しい質問が飛び交うに決まってるし

答えたくない事をバシバシ聞かれるのも当然じゃないですか。

 

でも今さらになって会見を開くのであれば

そういうことも全て覚悟の上で

腹を決めて臨まなければいけなかったはず。

 

 

なのに渡部さんにはその覚悟も決意もなかったため

 

「それは言えません」

「それも言えません」

「それはちょっと・・・」

「あの・・・・それは・・・・」

「全ては私の不徳の致すところで

本当に申し訳ありません」

 

と、肝心な部分の説明をすることもなく

ただただ謝罪するだけに留めてしまいました。

 

 

 

 

会見に集まったレポーターの人達は

謝罪の言葉が聞きたくて集まったんじゃないんですよ。

 

「なぜ?」「どうして?」ということが聞きたくて集まっていたんです。

 

なのにその部分をきちんと答えず

「すみません」にしてしまったから

レポーター陣もどんどんイライラして

どんどん質問が厳しくなっていったんじゃないですか。

 

 

坂上さんもMCならレポーター陣を一方的に批判するんじゃなくて

もっとそういう部分に関して目を向けてもいいんじゃないですか?