買い物に行った帰り道のことです。

 

 

ある家の前を通りかかった時

犬がキバをむいて

ギャンギャン!!!!

と吠えながら

私に飛びかかってこようとしたんです。

 

 

 

 

突然のことに一瞬

「うわっ!!!ポーンあせる」と驚いた私でしたが

もっと驚いたのは

その犬のリードを持って立っていた

飼い主のババア

 

 

 

飼っている犬が自分の目の前で

通行人にいきなり吠えて

飛び掛かろうとしたらフツー

「すみません!ガーンあせる」って謝りません?

 

そして犬に

「ダメ!」って教えません?

 

 

なのにその飼い主

完全にスルー。

 

 

私に謝罪もなければ

犬を叱ることもなく

スルー。

 

 

 

 

それを見て完全にキレました。

 

 

 

 

 

 

 

犬を飼うなら躾ぐらいちゃんとしなさいよ!

 

もし私が驚いて車道に飛び出していたら車に轢かれてたとこなのよ!?

 

躾ができない人に犬を飼う資格なんかありません!

 

「躾けられていない犬のせいで車に轢かれそうになった」って警察と保健所に通報します!

 

 

 

「通報する」と言ったら

急に顔色が変わったババア。

 

 

憮然とした顔をしていたくせに

「通報する」と言われた途端

「すみません」と謝ってきたので

 

 

ちゃんと躾ときなさいよね

また来るから

 

 

 

 

死ぬほどビビらせて帰ってきました。笑

 

 

 

きっとご近所さんもずっと

迷惑していたんじゃないかと思うんですが

こういう飼い主に飼われる犬って

本当に可哀相だと思うんですよ。

 

 

犬がバカなんじゃなくて

飼い主がバカなだけなのに

バカ犬って言われちゃうんですもん。