「まさか死ぬとは」渋谷女性傷害致死で容疑者供述 被害者は路上生活者か

 

東京都渋谷区の歩道で路上生活者とみられる住所不定、職業不詳の大林三佐子さん(64)が頭を殴られて死亡した事件で、警視庁捜査1課は21日、同区笹塚2、職業不詳、吉田和人容疑者(46)を傷害致死容疑で逮捕した。

容疑を認め、「痛い思いをさせれば、いなくなると思って殴っただけで、まさか死ぬとは思わなかった」と供述している。同日午前3時ごろ、母親と一緒に自宅近くの交番に出頭した。  

 

逮捕容疑は16日午前4時ごろ、渋谷区幡ケ谷のバス停のベンチに座っていた大林さんの頭を殴り、外傷性くも膜下出血により死亡させたとしている。「ペットボトルなどをポリ袋に入れて自宅から散歩に出た」と話しており、同課は物が入ったポリ袋で殴ったとみている。  

 

捜査1課などによると、大林さんは以前からバスが運行していない未明から明け方にバス停で仮眠していた。吉田容疑者は親が経営する酒店の手伝いをしており、自宅は現場から約1キロの距離だった。

 

事件前から大林さんの存在を認識していたといい、同課は2人の間にトラブルがなかったか調べている。

 

 

 

 

この高齢女性がお前に何をしたっていうの?

 

職もなく家族も家もない高齢女性が

運行の終わったバス停で

ひっそり仮眠していただけなのに

一体お前にどんな迷惑をかけたっていうわけ?

 

 

お前が殺害した女性っておそらく

出頭に付き添ってくれた

お前の母親と同じくらいの女性でしょ?

 

そういう年齢の女性が

家もなくて家族もいなくて

寒い中バス停で一人寝ていたら

 

どんな事があったのかわからないけど気の毒だな

身内は1人もいないのかな?

助けてくれる人って誰もいないんだろうか

真冬になったら凍死しちゃうよ

 

って思うのが普通じゃないの?

 

 

 

川沿いで大人しくひっそりと生きていた

何の罪もない老猫を

あんな惨いやり方で殺したヤツも

絶対同じタイプの人間なんだと思う。

 

 

優しさや思いやりの心が皆無で

自分が邪魔だと思ったら殺す

ムカついたら殺す

っていう生きている価値のないクズ

 

 

いいえ、

 

生きていたらいけない外道

 

 

 

でも人が殺されればこうやって連日ニュースになって

テレビやネットで大々的に取り上げてもらえるのに

それが猫だとこんな残酷な殺され方をしてもほぼスルー。

 

そんなこと許せますか?