火災で避難した女性、愛犬を救うため再び火の中に戻り亡くなる(米)

 

 

 

 

はぁ・・・・・

 

ダメだ・・・・

 

 

ショックすぎるし悲しすぎる・・・

 

 

 

 

今から5年前、日本でもありましたよね。

 

 

調布飛行場から飛び立ったセスナが

住宅地に墜落して

その家に住んでいた女性が

飼っていた10頭の犬を助けるために

燃え盛る火の中に飛び込み

数匹の犬を2階から投げた後

焼死してしまいました。

 

 

 

 

もし自分だったら

 

もしウチの猫たちが

燃える家の中に取り残されてしまったら

 

もし必死で助けを呼ぶ鳴き声が聞こえてしまったら

 

きっと私も周りの人の手を振り払って

飛び込んでしまうと思うんです。

 

 

 

でもこんな物凄い業火の中へ

飛び込めるかと言われたら

「絶対に飛び込める」とは言えないし

飛び込むことが正解だとも思えません。

 

 

 

 

 

 

でも、飛び込まずにいられなかった

この女性の気持ちはわかります。

 

切ないほどわかります。

 

 

だって家族なんですもん。

自分の子供と一緒なんですもん。

 

 

 

 

飛び込んだ結果、

命を落としてしまったことを

「バカだ」

「犬のために死ぬなんて」

と非難する人がいるみたいだけど

見殺しにしたまま生きていく事より

死んでもいいから助けに行くという選択をした

彼女の気持ちだけは愚弄しないでください。