ごみ袋かぶせ髪に黒染めスプレー 千葉県立高に弁護士会警告

 

 

千葉県弁護士会は6日、県内の県立高校で昨年3月、女子生徒の髪先が赤みがかっているとして、生徒指導の教諭らがごみ袋をかぶせて髪に黒染めスプレーを吹きかけていたと明らかにした。

 

弁護士会は体罰に準ずる行為だったとして同日までに、県教育委員会や学校に警告書を提出した。  

 

生徒の母親が弁護士会に人権救済を申し立てていた。県教委は事実関係を認めた上で「同意に基づいた指導だった。詳細は学校に確認している」と説明している。  

 

弁護士会は、黒染めスプレーをかける行為は「精神的に大きな屈辱を与え体罰に準じる」として、原則的に生徒指導に用いられるべきではないとの見解を示した。

 

 

 

 

 

これってフツーに傷害罪に該当する

野蛮な行為だと思います。

 

 

まず「毛先が赤みがかっていた」

っていう点についてだけど

毛先って自然に色素が抜けて

金色っぽくなったり

赤茶色っぽくなったりする事があるじゃないですか。

 

そういう自然なものだったのか

それとも染めたものだったのか

ちゃんと調べたんですかね?

 

 

もし自然なものだったら

絶対に許せない行為だし

私が親だったら警察に被害届を出して

必ず逮捕してもらいます。

 

 

で、仮に染めたもので

校則違反に該当するなら

「黒くするまで登校してはいけない」

と言って停学にでもすればいいし

もし「髪染め」が退学案件だったのなら

退学にすればいいじゃないですか。

 

なぜそういうまともな対処が出来ないんですかね?

 

 

もしその生徒が校則に違反していたとしても

その生徒に対して適切な対処ができず

ゴミ袋をかぶせて黒染めスプレーをかけるなんて

どう考えたって「お前らの方が異常だろ」

っていう話になってしまいます。

 

 

少し前のことですが

「外国人女性が髪染め剤で

アナフィラキシーショック起こして死にかけた」

っていうニュースを見たけど

そういう可能性もゼロではないでしょ?

 

もしその子が死んでしまったら

どう責任取るつもりだったんだろ。

 

 

千葉県のどこの公立校だか知らないけど

「当校は野蛮な底辺校です」

っていう告白をしたようなものですパー

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

11月11日0:59までです!