51年前の迷宮入り殺人事件 最新のDNA鑑定で犯人逮捕「被害者から奪った長い時間を自由に過ごしてきた

 

 

 

 

 

半世紀経っても姉の無念さを忘れずにいた妹の執念のおかげで殺人犯が逮捕された

 

何とも胸にズシリとくるニュースです。

 

 

DNA鑑定など全くなかった頃に起きた殺人事件は

「犯人逮捕に至らないまま迷宮入り」

ということが珍しくありません。

 

でも科学捜査が進歩した今

改めて検証したら

当時は分からなかった犯人を

あぶり出せる可能性があるということ。

 

 

どの国の警察も

今現在抱えている事件事故で

いっぱいいっぱいだとは思いますが

せめて悪質な殺人事件に関しては

何十年経っていようがもう一度

洗い直して欲しいです。

 

 

 

 

犯人は姉から奪った51年もの長い時間を自由に過ごしていたのです。

姉にあったはずの長い人生の中で、姉がどんな人になり、どんな夢を追いかけ、何を成し遂げることができたのか。

誰も知ることはできません

 

 

妹さんのこの言葉が全てだと思います。

 

殺された人は自分が送るはずだった人生の全てを奪われたのですから。

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 

@love_aki0903

IMG_20200521_154125.jpg