今日はお祝い事があって外出していて

つい先ほど帰宅しました。

 

 

でもそのお祝い事の最中、

全員のスマホが突然

けたたましく鳴り出して

 

「え?え?どうした?」

「何かあった?」

「コロナ?」

 

と、慌ててスマホを見てみたら・・・

 

 

そこにあったのは

三浦春馬さんの死去を伝えるニュースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は!?

自殺!?

三浦春馬って

あの三浦春馬!?

いやいやいや!

意味分からない!

何で!?

どうして!?

え???

 

 

という言葉いうしか出てきませんでした。

 

 

 

 

三浦春馬さんとJUJUさんがMCを務める

『世界はほしいモノにあふれてる』

 

私はこの番組が大好きで

毎回録画して見ていました。

 

つい一昨日は過去の放送を

再編集したものが放送されたので

録画しておいて

昨日の夜(今日の明け方)それを見て寝たんです。

 

 

まさかその半日後に

彼の訃報を目にする事になるとは・・・

 

 

 

 

何で?

どうして?

 

まだあんなに若くて

あんなにカッコよくて人気があって

テレビドラマや映画だけでなく

舞台で歌ったり踊ったりもできる

エンターティナーだったのに

ドラマや映画も目白押し状態だったのに

 

 

 

そんなことが頭の中をグルグルと駆け巡って

しばらく頭が真っ白になってしまいましたが

本人の心の中がどうだったのかなど

私たちに分かるはずもありません。

 

おそらく、他の人にはわからない

悩みや苦しみやジレンマなどを

抱えていたのではないかと思います。

 

 

 

でもそれって本当に死なないといけない事だったのかなぁ・・・

本当に死ぬしか解決方法がない事だったの?

 

せめてそれだけでも教えて欲しいです。

 

 

今さら言ってもどうしようもないことだけど

ご両親を始めとするご家族や

親しかった友人たちは

みんな自分を責めて

やるせない思いでいっぱいになって

泣いていると思うんです。

 

 

 

本当にどうして死んでしまったの?

 

 

「三浦春馬さんのご冥福をお祈りします」

なんて今はどうしても言えません。

 

 

生き返って欲しいです。