人が生きて行く上で一番のストレスは

間違いなく人間関係です。

 

 

 

自分にとって嫌な人

 

つまり・・・・

 

自分に対し不愉快な事を言う

自分に対し不愉快な態度を取る

自分に対し不愉快な事をする

 

こういった

自分にとってマイナスにしかならない人

 

 

こういう人を

「嫌だなぁ・・・」

「もう毎日辛くて仕方がない」と思いつつ

我慢して付き合っていませんか?

 

 

 

 

 

『言いたい事も言えない』のが日本人なので

恐らくそういう人の方が多いのではないかと思いますが

ちょっと考えてみて欲しいのは

 

「なぜそんなに無理をしてまで付き合っているのか」

「なぜ付き合いを止める事をしないのか」

 

ということです。

 

 

が、

 

多分その答えは

 

嫌われたくないから

逆ギレされたら怖いから

他の人から変に思われたくないから

 

などではないでしょうか。

 

 

 

でもそれって

自分の気持ちより常に他人の目や他人の言葉や他人の顔色を気にしている

ということ。

 

 

もちろん、嫌でも仕方なく付き合わないといけない場合もありますし

嫌だからといってサッサと縁を切ることができない人もいますよね。

 

例えば、同じ職場の人間とか、義理の両親などなど・・・

 

でもそうではなく、ただの友達とか

ただの知り合いとか

SNSでたまたま知り合った人とか

『バックグラウンドに何もしがらみの無い人』に関しては

「この人本当に嫌な人だな」

「この人と一緒にいるといつも不愉快な思いをするし」と思うのであれば

勇気を出してサッサと縁を切ってしまうことをオススメします。

 

 

ケースバイケースで、はっきりと「アナタとはもう付き合わない」と言った方がいい場合もありますが、そうでない限りわざわざ「もう縁を切らせて頂きます」なんて言う必要はありません。

 

フェードアウトで全然構わないと思います。

 

 

 

数年前から大ブームが続いている断捨離ですが

断捨離が必要なのは物だけではありません。

 

たった一度の人生を

自分の貴重な日々を

そんな人のためにムダにしてしまうなんて

あまりに勿体ないと思いませんか?

 

 

もし誰かに

「最近〇〇さんのこと無視してるんだって?」と言われたら

「違うよ。無視してるんじゃないよ。あの人いつも嫌な事ばかり言う(する)からもう付き合うのやめたの」とハッキリ言ってやってください。

 

そうすれば、みんな

 

「そうだったんだ!」

「やっぱり!」

「あの人って本当に性格悪いもんね!」

 

と納得してくれますから。

 

 

言いもしない、やりもしない内に

何かを恐れて尻込みしてしまうことほど

情けないことはありませんパー

 

 

 

 

フォロー申請お待ちしております赤薔薇キラキラ

 

IMG_20200521_154125.jpg

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』