「はじめまして」の方はこちらの記事からご覧になってください。

  下矢印

【お知らせ】しばらくの間ブログはお休みします

【お知らせ】お礼と現状報告

 

 

 

前回4月1日に現状報告をさせて頂きましたが

皆さんもご存じの通り、

その後事態は日に日に悪化し

4月7日には安倍総理から

『緊急事態宣言』が発令されました。

 

 

不要不急の外出を控えないといけないだけでなく

学校や幼稚園・保育園などは

すったもんだした上、結局

5月6日まで休校・休園になった関係で

自宅に戻れるのは早くても

5月上旬になってしまいましたあせる

 

 

 

そして今回は更に残念なお知らせがあります。

 

 

「母が通院していた病院から新型コロナウイルスの感染者が出てしまった」ということは先月お知らせしたのですが・・・・

 

母が通院する病院でも感染者が発生!姉は孫の面倒で家が戦場!

 

 

実はその感染者さんが

ウチの実家と同じ町に住んでいたことが分かったんですあせる

 

その影響かどうかは分かりませんが

実家近辺の地域で新型コロナウイルスの感染者が続出していますあせる

 

そのことがあって娘から

「悪いけどこっちにはしばらく帰ってこないで~あせる」と言われているため

学校や幼稚園が再開しても

すぐには自宅に戻れない可能性が大きくなってしまいましたあせる

 

 

 

ということで、

ブログがいつ再開できるかは

全く見当もつかなくなってしまいましたが

ぶっちゃけ今はそのことより

「感染しない・させない」ということと

「感染したら死んでしまうかもしれない」

ということの方が心配で仕方がありません。

 

つい最近まであんなに元気だった志村けんさんが亡くなってしまったショックが大きかったこともあり

咳が止まらなくなったり、胸がちょっと苦しくなっただけで「感染してたらどうしようガーン」とガクブルになってしまいます。

 

 

「自分が来月生きていられるのかどうか分からない」という信じられない事が今本当に起こっていて

「これって現実なの?」

「まさかこんな事が起こるなんて」としばし呆然としてしまいますが、

「今まで健康に気をつけてきちんと生きてきたんだから大丈夫!」

「心配しすぎてストレスが溜まると免疫力が下がるから楽しい事だけを考えよう!」と思いつつ

 

栄養のある物をきちんと食べる

できるだけ睡眠をしっかり取る

疲れたら横になる

ストレッチを毎日欠かさない

 

こういったことを自分で決めて

体調を崩さないように注意をしています。

 

 

皆さんもどうぞ「感染しない・させない」ということを決して忘れずに

自分の命と大切な人達の命を守ってくださいね!

 

 

今の世の中の現状に対してや

政府の方針などに対して

言いたいことは山ほどあるのですが

今はそれを書く余裕が全くないのが残念です笑い泣き

 

 

ではまた!パー