※募集は終了しました
 
Mさんから頂いたメッセージ
 
 

すごくコロナを怖がってるママ友がいます。
でもなんか、いろいろ突っ込みどころが多くて…
 
ちょっと前は「保育園の中国人の子供で武漢出身の人をリストアップして欲しい」(保育園は中国人が何人かいます)と言っていたので、
「リストアップしても、別に出身地だけ武漢でもなにも意味ないよね?」と言ったのですが、納得せず…

またすごい怖がって自分の子供にそれをそのまま伝えているようで、そのまま私の子供にも伝わり、コロナのニュースをかじりつくように見て、「怖い…」と。
とにかく手洗いうがいをすることが大事なんだよーと子供には伝えたのですが、かなり精神的にダメージを与えられています。

ここまでは、まぁ、許せるというか、ちょっと先走っちゃって周りが見えてないのかなぁと思っているのですが、
自分の子供にマスクさせないわ、
旦那さんは土日スロットに入り浸りだわ、
この前土曜日に会ったときに、明日どこいくのー?と軽く聞いたところ、某有名なキャラクターのショップに行く。と…(毎週混雑しているところです)
「攻めた休日を過ごすねー」と、嫌味を言ったのですが「攻めてるでしょー!きにしない」と。
通勤の沿線上に感染者が出たと聞いて「やっぱ旦那にもマスクするように言わなきゃ」…(え?今までしてなかったの?)
 
もう、、、なんというか突っ込みどころ満載すぎてイライラしてます。
 
 
 
Mさん、メッセージありがとうございました!
 
いたいた、そういう人!
本当に昔も今も全然変わらないんだな~っと思いました。笑
 
余計なことばかりギャーギャー言って
人には「ああしろこうしろ」といちいち口を挟んでくるくせに自分はスルーっていう。笑
 
どうやら夫婦揃ってどうかしているみたいですよね?笑
「似た者夫婦」っていうやつかんじゃないかと思いますが
そういう親に育てらえる子供が気の毒です。
 
 
もう、、、なんというか突っ込みどころ満載すぎてイライラしてます。
 
もしその人に何も言えないなら完全スルーして気にしないことです。
でももしどうしても我慢できない場合は私のように「人のことを色々言う前に自分がちゃんとしなよ」と言ってはどうでしょうかパーウインク
 
 
 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』