流出“通貨”不正取得 男2人逮捕
 
 
2018年1月、仮想通貨交換所「コインチェック」のアカウントが不正にアクセスされ、仮想通貨の「NEM」580億円相当が流出した事件で、会社役員の北本雅己容疑者(39)と医師の土井隆義容疑者(30)が逮捕された。
 
2人は、流出したNEMを別の仮想通貨「ビットコイン」と交換し、不正に取得した組織犯罪処罰法違反の疑いが持たれている。
 
北本容疑者は、200回以上に分けて「NEM」を取得し、流出当時のレートで20数億円相当を得ていたとみられ、「間違いありません」と容疑を認めている。
警視庁は、コインチェックに不正にアクセスしたハッカーの特定を急ぐ方針。
 
 
 
 
会社役員の北本雅己容疑者(39)と医師の土井隆義容疑者(30)が逮捕された
 
 
犯人は「闇の世界で暗躍する犯罪者集団」とかじゃなくてフツーの人・・・・っていうか、
どちらかと言えば地位も名誉も財産もあるような人でした。
 
 
まるで今のこの病んでいる時代を象徴するような気がします。
 
 
それにしてもゴーン被告もそうですが、
どれだけ地位や名誉や財産があっても満足せず
人や企業から奪ってでも大金を手にしたいって
一体どういう感覚なんでしょうね。
 
私はアホなせいか全く理解できませんが
そのお蔭で人を騙して儲けようとか
人から奪ってでも金を手に入れようとか
考えたこともないのでアホで良かったですし幸せです。
 
 
 
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』