孫正義氏、新型コロナの「簡易PCR検査」を100万人に無償提供とツイート--批判が殺到

 

 

 

思わず二度見、三度見してしまいました。

 

「無償提供」となったら、あっという間に

100万人以上の人が一斉に

検査を希望するに決まっています。

 

そんなことになったら

医療現場が崩壊してしまいますし

本当に必要な人が検査を受けたり

治療を受けることができなくなってしまいます。

 

その結果、新型コロナの感染が

爆発的に拡大してしまう事にも成りかねません。

 

 

 

孫さんともあろう人が、

何でそんな勇み足をしてしまったのか。

 

 

しかも世間の批判を受けてこんなことを呟いているんです。

 

 

 

 

これじゃ、まさに「勇み足だった」と

自分で言っているようなものです。

 

ホント、どうしたんでしょうね。

 

 

日本の今の状況を心配して

善意の気持ちからだというのは分かりますが

孫さんほどの財力と地位がある人だったら

もっと有意義な協力の仕方なんて

いくらでもあると思います。

 

変な話、お金だけ出してくれれば

誰もが非常に非常に

有難いと思うんですけど。苦笑

 

 

というか、医療関係のことに首を突っ込む時は

必ず厚生労働省と日本医学会と連携しながらやって頂きたいです。

 

単独で何か発言されたり行動されるのは

さすがに怖いですし不安しかありません。

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』