※募集は終了しました

 

さんから頂いたメッセージ

 

 

Akiさん はじめまして。

いつも楽しみに読ませてもらっています。

 

今回のコロナ騒動、感染するのが1番怖いのは勿論ですがマスクに始まりトイレットペーパーや消毒液の騒ぎでモラルもあったもんじゃない世の中が恐いです。


転売ヤーに関して言えば普通の主婦からコンビニ店長、ついには議員までもが!

禁止条例は遅い位で既にたらふく私腹を肥やした人達が本当に許せないです。
 

そんな腹ただしい話題ばかりの中で先日ホッコリする光景を見ました。
ある薬局でタイミングよく残り2こあったトイレットペーパー(1パック18ロール)を私と老人夫婦の方が買いました。
レジで精算していたら「トイレットペーパーもぅないんですか?明日も入荷はしますか?」と聞いていた男性が…
すると私より先にレジを済ませていた老人夫婦が「お兄さん、何人家族?ワシら2人だけだで半分もありゃ充分だでコレもってきな」と声をかけていました。
 

なんて素敵なご夫婦なんでしょう。

感動すると同時にもし私が先にレジを済ませていたとしてもこんな声かけできただろうか?イヤまずないなと恥ずかしくも感じました。
転売ヤーみたいな卑しき人ばかりじゃなくお互いを思いやる人もいるんだなぁと久しぶりに心があったかくなる光景でした。

 

 

 

さん、メッセージありがとうございました!

 

そういう話を聞けるとホッとします笑い泣き

 

新型コロナ騒動が始まってからというもの

ルールを守らない高齢者の言動が

かなり目立ってしまっていますが

「高齢者=モラルのない人」ではなく

「高齢者の中にモラルのない人がいる」というだけのことで

モラルのない人なんて若い人の中にも

中年の人の中にもいくらでもいるんですよね。

 

しかし、それにしても

トイレットペーパーを半分に分けて渡す・・・

っていうのは私も気づかなかったですあせる

 

例えば「1人2個まで」となっていて2個買ったところに

「トイレットペーパーはもう無いんですか?」という人がきたら

「ひとつ分けてあげよう」って思いますけど

「一つしかないのを半分にする」っていう発想はありませんでしたあせる

 

それを考えると、自分が出来ることって

まだまだあるのかもしれませんねパー滝汗あせる

 

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』