※募集は終了しました
 
Kさんから頂いたメッセージ
 
 
Akiさん
初めて!いつも楽しくブログ拝見しておりまります。
今回、コロナの事についてメッセージを送ります。
 
私は現在、某ドラッグストアで登録販売士をしております。
マスクを皮切りに、1月下旬から色々ありすぎて日々疲弊しています…
(パートですが賞与出してくれ!って思うくらい疲れてます)
 
余りにもストレスがたまり、とうとうお風呂で息子(6歳)に愚痴ってしまいました…笑
「へー」で終わるかと思いきや、なかなかナイスな返答をしてくれました。

私)家族で1つしか買えないのに2個も3個も持ってくる人がいるんだよ!どー思う⁉︎
息子)それは泥棒だね!!!
私)商品がないのに、「ないのか?ないのか⁉︎」って文句言う人がいるんだよ。
息子)ない物は無いよ。ある物を買うのが大人です。
私)wwwww

この返答に私は大爆笑!
ど正論!幼稚園園児の息子の方が大人‼︎
これを他のパートさんに言ったら、録音して店内放送で流そう!って笑って言っていました。

私が働いている店では、4月からは袋の有料化も始まるので、暫くバタバタ忙しくストレスフルな予定しかありませんが、とにかく頑張ります!
 

 
Kさん、メッセージありがとうございました!
 
ホント、子供の方がよっぽど冷静ですよね。笑
 
きっとKさんの息子さんだけでなく他の子供たちも
いい年をした大人や高齢者たちが
紙製品を奪い合ったり怒鳴り合いをしたり
店員さんを恫喝している姿をみて
「嫌だなぁ・・・」
「大人ってどうしてこんな事するんだろう」
と思っていると思うんです。
 
恥ずかしい言動を取る前に
「その姿を子供に見せられるのか」
と自分の胸に聞いて欲しいものです。