※募集は終了しました
 
Kさんから頂いたメッセージ
 
 
はじめまして。
いつもA kiさんのブログを拝見し、スッキリしたり、励まされています。
コロナ流行により、私の身の回りでも残念な出来事が2つあり、メッセージさせていただきました。
 
先日、ポストに『我が町内にもついにコロナウイルス陽性の患者が出ました。みなさんご注意ください』と町内会長の名前で手紙が入っていました。
町内は一時騒然としましたが、しばらくすると町内会長から、その手紙はデマであり、会長がそのような手紙を出したのではないという連絡がまわってきました。
 
このような時に、デマを流して皆が慌てる様子を見て楽しんでいる人が近くにいると思うと、とても悲しくなりました。
 
また、もう1件は中学校で教師をしている友人から、「“なぜ学校を休みにするのか”と毎日何十件も保護者から電話があり、怒鳴られて辛い」と、泣きながら電話がかかってきました。
国が休校措置を発表してからの僅かな期間で、友人はストレスで2キロ痩せてしまったそうです。
 
働いてる親にとって休校は大変なことだとは思いますが、休校を決めたのは国であり、先生方はフォローに走り回っています。
少し冷静に考えたら分かることなのに、自分達のイライラを子供の為に頑張っている先生にぶつけてしまう人がたくさんいることを知り、残念で、とても悲しいです。
 
このようなことがあると自分まで心が荒み、落ち込みそうになりましたが、大変な時だからこそ、自分に何かできないか考え、小さなことでも誰かの力になれるよう行動していきたいと思います。
まとまりのないメッセージになってしまい申し訳ありません。
 
 
Kさん、メッセージありがとうございました!
 
国をあげての一大事だというのに、そんな時にデマを流して喜ぶとか最低の行為ですし人間性を疑います。
国には悪質なデマを流す人に対しての罰則を強化して頂きたいです。
 
それと教師を恫喝する父兄には本当に困ったものです。
休校することになったのは教師のせいではなく国からの要請と各自治体の決定によるもので教師の方々には何の責任も何の罪もないのに、その教師を恫喝するなんてただのイジメです。
 
こういう大変な時に、一生懸命がんばっている人に対してなぜ「ご苦労様です」「お疲れ様です」「ありがとうございます」と言えず、責め立てるのか。
やっぱり人間性っていうものが出てしまうんでしょうね。
 
でも私たちだけは思いやりの心を忘れずに
助け合って協力し合ってやっていきましょう!
 
 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』