※募集は終了しました

 

 

mさんから頂いたメッセージ

 

 

Akiさん、初めまして。

いつもためになる記事ばかりで勉強させて頂いています。

 

トイレットペーパー等の件はデマが広まっているのは知っていましたが、私の住む地域は約2週間前まではどこのドラッグストアにも在庫はたくさんあったので買いだめはしていませんでした。

先週末、我が家もトイレットペーパーのストックがなくなりそうだったので買いに行くとどこも在庫0。

子供が3人いるので本当に不安になりましたが仕事が休みの日に2時間以上、何件も探し回り何とか1パック買うことができ、同じくストックがなくなりそうだった同僚と分け合いました。

 

1家族1個までと店員さんが言っていても違う家族の頼まれ物だと言って何個も持っていく人。

明らかに必要ないだろう高齢の夫婦が生理用品を買っていく。

子供用の小さなマスクを我先に持っていく高齢者。

恥ずかしいですが、そんな人たちが多いです。

 

先日、某テレビ番組に出でいた高齢のご夫婦がいたのですが、「主人は自分で作ったものは売らないですぐあげてしまうのよ」と奥さまがニコニコ話すと、旦那さまは「天国の貯金だよ」とおっしゃられていて、とても穏やかで素敵なお顔をしていました。

本当に素敵な言葉だなと感動しました。

 

私の周りの自分の事しか考えていない人の表情は険しく醜い気がします。

死後の事は分かりませんが、私も困ったときはお互い様、大変な時だからこそ助け合って乗り越えようという気持ちで、天国の貯金をしたいです。

長々と失礼しました。

 

 

 

mさん、メッセージありがとうございました!


mさんもトレペを手に入れるのに苦労されたそうですが、同僚の方と分け合ったとのこと、

今のこの状況を考えるとなかなかできることではないと思います。

 

「1家族1個までと店員さんが言っていても違う家族の頼まれ物だと言って何個も持っていく人」 

これは本当に自分勝手としか言いようがないですよね。

そんな言い分が通ってしまったら誰でも何個でも買いたい放題になってしまいます。

 

ただこの点についてです。

「明らかに必要ないだろう高齢の夫婦が生理用品を買っていく」「子供用の小さなマスクを我先に持っていく高齢者」

生理用品に関しては、もしかしたら「尿漏れパッド」の代わりにするのかもしれませんし、家族の誰かのためなのかもしれません。

また子供用のマスクについては孫のためとも考えられますので、あまり厳しい目で見ない方がいいのではないかと思いました。

 

先日、某テレビ番組に出でいた高齢のご夫婦がいたのですが

 

その番組、私が見たのと同じだと思います。

本当に穏やかで優しさに溢れたようなご夫婦でとても素敵でした。

あんな風に心に余裕をもって生きられたら自分も幸せだし周りの人も幸せですよね。

 

そして人に与えた幸せは必ず自分に返ってくるということも忘れずにいたいものです。
 
 
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』