こちらの記事についてです。

 

高額転売のトレペなど買わずコレを買おう!

 

 

ある読者さんから

とても素晴らしいメッセージを頂きました。

 

 

Akiさん、盲導犬育成支援トイレットペーパーのことを教えていただきありがとうございます。

状況が落ち着いた頃に、改めて購入したいと思います。

 

ちなみに私の実家でも、売り切れなのだそうです。

発症ゼロな上に、ど田舎なのに、なんでやねん。

じいちゃん、ばあちゃんが困らないことを願うばかりです。

 

これでは、次に大地震があったら、

命が助かっても、デマで日本沈没するのではないかと危惧しています。

 

天気の乱高下が続きますが、頭痛は悪化していないでしょうか。

どうぞご自愛くださいませ。

それでは、失礼します。

 

 

 

 

Rさん、メッセージありがとうございました。

 

Rさんの思いやりに溢れる

優しい気持ちにも感動しましたが

この一文に「ハッ!」とさせられました。

 

 

これでは次に大地震があったら、

命が助かっても、デマで日本沈没するのではないかと危惧しています。

 


本当にその通りだと身震いする思いがしました。

 

 

もし阪神淡路大震災や東日本大震災のような

未曽有の大災害が再び起きた時

今回以上に多くのデマが広まって

今回とは比べ物にならない様な

大パニックが起こったら

この国は、私たちの生活は一体どうなってしまうのか。

 

 

そうなることを防ぐためにも

今回のマスク騒動、トレペ騒動を

このままにしてはいけないと思います。

 

 

一体誰が、いつ、どのようにしてデマを書き込んだのか

そのデマがどのように広がっていったのか

どういう人達が買占めに走ったのか

 

そして大量に買い占めてメルカリやヤフオクで高値転売するような輩を

厳しく罰するような法律を制定する必要があると思うんです。

 

 

「いつの間にか収束したしもういいか」は絶対にダメ!

 

平和な未来を迎えるためにも

今きちんと対処しておくことが大切です。

 

 

 

【追記】Rさんからお礼のメッセージを頂きました。

 

 

 

 

Rさん、わざわざありがとうございました!

 

みんなが冷静になって自分に出来ることや

自分がやるべきことをやっていけば

乗り越えられない苦難はないと信じています!

 

 

【動画】コストコでトレペ買い占める人達

トレペのデマを流した女3人逮捕

トレペ買占めに対する店のPOPが素晴らしい