最近は口を開けば

 

世も末

嫌な世の中になった

 

とばかり呟いてしまっていますが

 

違うな

そうじゃないな

 

と思いました。

 

 

 

 

世の中が辛い状況や厳しい状況に陥ると

悪人が更に外道の本性を倍増させてくるからなんですよね。

 

 

そしてそういう外道たちの蛮行ばかりが目立ってしまうため

 

世も末

嫌な世の中

 

となってしまうわけです。

 

 

 

 

みなさんも、自分の身の周りの人の言動を

よ~~く観察しておいてください。

 

マスクを買い占めてやった

何度も並んでトレペをたくさん買ってやった

 

そんな風に自慢している人はいませんか?

 

 

もしそういう人がいたら

身内でも友人でも知人でも関係なく

 

最低だね

 

 

 

と笑ってやってください。

 

 

 

「でも友達にそんなこと言ったらギクシャクしちゃう」と思ったアナタ。

 

それは違います。

 

 

そういう浅ましい事を平気でしたあげく、それを人に自慢するような輩は

アナタにとって結局『害』にしかならない人です。

 

 

いざとなったらアナタに平気で嘘をつき

アナタを平気で裏切り

アナタを平気で足蹴にする外道と

仲良くする必要なんかありませんし

「嫌われたらどうしよう」なんて心配する必要もありません。

 

 

愚かで卑怯で恥知らずな外道に怯えて生きるのはやめましょう

 

 

信念を曲げない人生は潔く心地よく爽快