80代女性 やはり死亡後に感染を確認したそうです。

 

新型コロナウイルスで国内初の死亡者 80代の女性 死亡後に感染確認

 

 

 

【速報】新たに神奈川で80代女性の新型コロナ感染確認、女性はきょう死亡。厚生労働大臣が発表
https://twitter.com/tbs_news/status/1227922445958410240?s=19
 
死後に検査結果が出て、陽性が確認されたという。国内で新型ウイルスによる死者は初めて。

 

 

 

心配していたことが当たってしまいました。

やはり死亡後に感染していたことが分かったそうです。

 

ちなみに中国への渡航歴はなく

中国人との接触もなかったと言います。

 

 

都内ではタクシー運転手が

新型肺炎に感染していた事も判明しています。

 

 

 

いつ、どこで、誰から感染したのか分からない

どこの誰が感染しているのか分からない

 

これがどれだけ恐ろしいことか

わかるでしょうか。

 

 

武漢からの帰国者から感染者が出たり

豪華客船の乗客から感染者が出たりした事と

自分達は無関係とは、もう言えなくなってしまいました。

 

 

今日本で起こっていることの重大さを

もっともっと真剣に認識しないといけない状態です。

 

 

 

皆さんに変な恐怖心を与えるつもりはありません。

 

でも、今は

私の目の前にも貴女の目の前にも

命の危険が迫っている

見えない敵がすぐ傍でウヨウヨしていると考えて

用心に用心を重ねた方が間違いないと思うんです。

 

 

特に、

家族の中に小さいお子さんや高齢者がいる方は

出来るだけ人が大勢いる場所には行かない方がいいと思いますし

マスクの着用、手洗い・うがいの徹底をお願いしたいです。

 

 

「ウチだけは大丈夫」とか

「自分だけは大丈夫」なんて思ってしまったら

取り返しのつかない事になる可能性があるということを忘れないで欲しいです。

 

 

大切な家族の命を守ってください。

 

 

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』