新型コロナウイルス 神奈川の80代女性死亡 感染者死亡は国内初

 

 

 

テレビの臨時速報でも流れましたが

新型コロナウイルスに感染していた

神奈川県に住む80代の女性が亡くなられたそうです。

 

 

感染者が死亡したのは国内初ということですが

第一報となったNHKニュースの中で

気になった点があったんです。

 

それはこの部分。

 

神奈川県に住む80代の女性が死亡し、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

 

 

この文面だと「亡くなってから新型コロナウイルスに感染していた事が分かった」と取れてしまいますが、もし本当にそうならかなり怖い気がします。

 

「すでに感染している人が日本国中に大勢いる」という可能性が考えられてしまうからです。

 

正しい情報をもっと詳しく知りたいところですが、

とにかく今は亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。