いつか死ぬ、は今日かもしれない。 ネット騒然「100日後に死ぬワニ」の作者が語ること

 

 

 

 

このマンガを読むと誰でもまず

「ドキッ」とすると思うんです。

 

そして、悲しくなったり

切なくなったり怖くなったりと

かなり複雑な心境になるのではないかと思います。

 

 

でも私達が一番気が付かないといけないのは

このマンガに寄せられたコメントの中にあった言葉。

 

 

「私たちはこのワニの結末を見届けられると思い込んでいる」
 

 

 

そうなんです。

 

もしかしたら100日後に死ぬワニより先に

私やアナタの方が先に死ぬかもしれないんです。

 

 

もし死なないにしても、今

「将来こういう事がやりたい」と思っている事が

絶対できなくなるかもしれないです。

 

 

 

だから!

 

 

やりたい事があったら今やりましょう。

 

自分ができる内に、今やってしまいましょう。

 

 

 

のろまなドンガメの私ですが

昨年いろいろな事があって

「やりたい事はすぐやる派」になりましたよパーウインク

 

 

感動しかない、絶望的なメッセージ

嫌な気分が軽くなる!明日からまた頑張れる!

ある意味、今年一番心が洗われた動画

他人の目を気にしてばかりのアナタに!

気持ちが落ち込んでいる時にオススメ!(笑)

自分のお母さんの事をどう思ってる?

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』