こちらの記事の「まさか」な続報が入ってきました。

    ↓

「大金を持ってる」なんて自慢するもんじゃない

 

 

1億円見せびらかし殺人 札束と同じ大きさの紙片を混ぜて1億円入っているように見せかけたケースを発見

 

 

東京都青梅市成木の民家で住人の無職、小川和男さん(67)が頭を殴られて殺害された事件で、敷地内にある母屋と隣接した建物から現金が入ったジュラルミンケースが見つかったことが20日、捜査関係者への取材で分かった。
 
警視庁青梅署捜査本部は犯人がこうした現金を狙って事件を起こした可能性があるとみているが、現場の状況からこの建物には立ち入らずに逃走したとみられる。
 
捜査関係者によると、小川さんが以前生活していた建物の2階から3個のジュラルミンケースが見つかり、うち1個には帯封付きの現金の束が敷き詰められていた。
ケースは底上げされていたほか、現金の束に同じ大きさの紙片が混じるなどしており、捜査本部は今後、正確な金額の把握を進める。これまでに現場から持ち去られた金品などは確認されていない。
 
小川さんは近隣住民や知人に対して、多額の現金を所有していると説明。「1億円が入っている」として現金入りのジュラルミンケースを見せたこともあったとされる。

 

【出典:https://www.sankei.com/affairs/news/191220/afr1912200019-n1.html

 

 

 

1億円が入ったケースを見せびらかすのも恥ずかしいけど

ケースを底上げしていた上に紙の偽金を混ぜていいた・・・って恥かし過ぎるでしょ。

 

しかも、もしその見栄(嘘)のために殺害されてしまったとしたら

もう哀れ過ぎて言葉がありません。

 

 

前に書いた記事の中でも言ったことですが

異常な見栄を張る人や大きな嘘をつく人って、

結局、物凄く大きなコンプレックスを持っているんだと思うんです。

 

 

貧乏でバカにされた人は「大金を持っている」という見栄を張り

学歴コンプレックスがある人は「〇〇大卒」という嘘をつく・・・みたいな。

 

 

でもそんなことをしたところでいつか絶対にバレて

更にコンプレックスの塊になっていくのにね。

 

 

でも「他人に凄い人だと思われたい」っていうのも

『他人の目ばかり気にして生きている』っていうことと同じです。

 

人からどう思われるかなんて気にしないで

飾らず気取らず「自分は自分」って

楽しく生きていけばいいのに。

 

 

 

ちなみにこの件をネットで調べていたら

ビックリな事実を知ってしまいました。

 

それは・・・・

 

 

偽金が売られていたりレンタルされているということです。

 

 

 

 

「お金持ちになった気分を楽しみたい」

「これを見て仕事を頑張りたい」

 

っていう理由で買う人もいるんでしょうけど

相手を安心させるためにこの偽金を

買ったりレンタルする人もいるんでしょうね。

 

 

何だか、悲しいやら切ないやら怖いやら

複雑~~~パー滝汗

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』