「女性の生理をオープンに」 大丸百貨店、生理中スタッフに「生理中バッジ」付けさせる→炎上

 

 

 

 

確かに日本で女性の生理については

「隠すべきこと・恥ずかしいこと」とされていて

負のイメージしかなく、

「あまりオープンにできない」

「人に相談しにくい」

といった事があるのは事実だと思いますが、

だからといって生理の女性に

「生理中のバッジをつけさせる」って

全く意味が分かりません。

 

とにかく、

不愉快・気持ちが悪い・誰得?の一言に尽きます。

 

 

「生理のことを恥ずかしがったり、隠したりせずもっとオープンにしていこう」というのであれば

女性が勇気を出して「生理休暇」の申請をしたり、

生理による体調不良で早退を申し出た時に

文句を言ったり、「本当に生理なのか?」と疑ったり

「本当に生理なら今何日目か言ってみろ」というパワハラセクハラをせずちゃんと了承してくださいよ!・・・っていう話です。

 

 

https://bizspa.jp/post-69520/2/

 

 

生理のことを隠さずオープンにするっていうのは

少しでも気持ちよく生活を送れるためにするべき事であって

「今私は生理中です」というバッジをつけて

世間の人達に生理アピールをすることではありません。

 

ってゆ~か、

「生理」という個人の非常にプライベートな情報を世間に公表させるって

パワハラ・セクハラ・モラハラ・プライバシーの侵害以外の何ものでもないと思うんですけど。

 

 

つか、誰がこんな気持ちの悪いことを考えたのか教えて頂きたいですゲロー