25歳男に死刑求刑=女児殺害公判、「悪逆非道」と検察―新潟地裁

 

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-afr1911190048

 


新潟市西区で昨年5月、小学2年の女児=当時(7)=を殺害したとして、殺人などの罪に問われた小林遼被告(25)の裁判員裁判の論告求刑公判が22日、新潟地裁(山崎威裁判長)であり、検察側は「まれにみる悪逆非道な犯行」と述べ、死刑を求刑した。
弁護側は最終弁論で懲役10年が相当と主張し、結審。判決は12月4日。
 

論告で検察側は、わいせつ行為中に女児が泣き叫んだため殺害し、証拠隠滅のため遺体を電車にひかせるなど、「凄惨(せいさん)の極みだ」と非難。一貫して被害者の生命より自分の性的欲望を優先し、「被害者を物としか見ていない生命軽視の姿勢は明らかだ」と指摘し、被害者が1人でも死刑を回避すべき事情にはならないと強調した。
 

弁護側は最終弁論で、女児の首を絞めたのは気絶させるのが目的と述べ、改めて殺意を否定。一部のわいせつ行為についても「あったとは言い切れない」と主張した。小林被告は最終意見陳述で、「身勝手な思いで娘さんを死なせてしまい大変申し訳ない」と頭を下げた。
 

起訴状によると、小林被告は昨年5月7日、新潟市西区の路上で女児に車を衝突させて連れ去り、駐車場に止めた車の中でわいせつな行為をし、首を手で圧迫し殺害。その後、遺体を線路上に放置し、電車にひかせたとされる。 

 

【出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20191122X255/

 

 

 

こういう輩がこの世にいる以上、死刑は絶対に必要。

 

 

死刑を反対している人たちには

 

自分の子供や自分の孫がこんな目に遭わされても犯人の人権や犯人の将来を優先するのか

 

とお聞きしたいです。