「桃のパフェが終わっちゃう前にもう一度食べに行こうね!」

 

そんな約束をしていた私と娘は

8月27日デニーズへGO!!

 

 

しかしそこで見たのは

 

 

ぶどうデザート8月27日からスタート

 

 

というタペストリー。

 

 

 

でも「めっちゃ美味しそう!ラブラブ」と気を取り直して店内へ。

 

 

 

ジャ~~ン!!

 

 

IMG_20190828_180421.jpg

 

 

すんごい迫力!!!

 

ぶどうがピッカピカのパッツンパッツン!!

 

今にもはちきれそうなぶどうが山盛りになっています!!

 

 

反対側はこんな感じラブラブ

 

 

IMG_20190828_180457.jpg

 

これで890円(税込961円)は絶対安い!

 

 

シャインマスカットのザ・サンデー

890円(税込961円)

 

IMG_20190828_180833.jpg

 

艶やかな宝石のように輝く「シャインマスカット」

「高級ぶどう」として有名ですが、その社員マスカットを7粒も使用! 

 

シャインマスカットは爽やかな香りと上品な甘みが特長で

種がなく皮ごと食べられるぶどうです。

 

 

IMG_20190828_181031.jpg

 

 

「皮が気になる」とか「皮が口に残る」といった事は一切なく

ただひたすら「美味しい!甘い!ジューシー!」の一言。

 

 

グラスの中には白ぶどうを使ったゼリーやクリームやソルベなどが入っていて

そのどれもが文句なしに美味しいです。

 

ぶどうを原料とするブランデー「グラッパ」

レーズンを加えた「グラッパレーズンクリームチーズアイス」

そしてレアチーズクリームのコクが、香り高い白ぶどうの魅力を最高に引き立てています。

 

 

IMG_20190828_180939.jpg

 

 

 

IMG_20190828_181006.jpg

 

栄養成分は
エネルギー411kcal 

食塩相当量0.2g 

脂質20.6g 

食物繊維1.1g 

糖質53.4g

 

IMG_20190828_180905.jpg

 

 

 

ナガノパープルのザ・サンデー

890円(税込961円)

 

IMG_20190828_181426.jpg

 

 

大粒で黒光りが美しい「ナガノパープル」を7粒使用!

 

長野県で育成されたナガノパープルは大粒で濃厚な味わいが特長で、

こちらも種がなく皮ごと食べられるぶどうです。

 

甘味に関してはシャインマスカットの方が強い感じですが

ぶどう本来の味わいを楽しみたいなら断然こちらだと思います。

 

 

IMG_20190828_180742.jpg

 

 

「ザ!ぶどう!」という味わいが楽しめますし、

何といっても食べ応えがすごいラブラブ

 

そしてこちらのグラスにも、ぶどうゼリー・なめらかなクリーム・甘酸っぱいソルベなど、

ぶどうを使った素材が盛りだくさん! 

 

 

IMG_20190828_180544.jpg

 

 

甘酸っぱいラズベリーとコクのあるクリームチーズを合わせた「ラズベリークリームチーズアイス」とレアチーズクリームが、美味しさを一層引き立てています。

 

 

IMG_20190828_180803.jpg

 

 

娘が「レアチーズうまい!ラブ」と感激していたので

「そこかいっ!!」と突っ込んでおきました(笑)

 

 

栄養成分
エネルギー420kcal 

食塩相当量0.2g 

脂質21g 

食物繊維1.6g 

糖質55g

 

IMG_20190828_180649.jpg

 

 

シャインマスカットとナガノパープル7粒だけでもかなりの値段がするので

それを考えたらこれで890円(税込961円)は絶対安いと思います。

 

美味しさ・食材の良さ・バランスの良さとコスパを考えると

この秋、最強のパフェではないかとチョキ

 

 

ちなみに娘はパフェを食べる前に

こちらのセットをペロリ。

 

IMG_20190828_180244.jpg

 

IMG_20190828_180314.jpg

 

 

娘の食べ盛りは永遠に続きそうです(笑)

 

 

 

 

生の桃を1/2コ使用!絶品ピーチパフェ

IMG_20190805_174959.jpg

 

デニーズ あまおうデザートが最高のおいしさ!

 

 

ビッグボーイの桃パフェ3種類食べました♥ ピーチデザートフェア

IMG_20190721_181736.jpg

 

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』