女性としてダイエットアドバイザーとして一番許せない
そして一番はらわたが煮えくり返る話を発見してしまいました。
 
まずはこちらから。
 
 
彼氏からの体重制限
 
大学四年カップルです。交際3年になります。彼は23歳私は21歳です。
題名通り、昨年10月よりずっと彼氏から体重と見た目を指摘されます。
身長163.5センチです。当時体重は46キロから48キロでした。
 
1週間で42キロまで落としてほしいと言われ、極端な食事制限のみで落としました。
その後もキープするため、筋トレを始めジムに通うようになりいつからか脳内は食事とダイエットで一杯になり41.5キロまで落とした際家族や友達からやりすぎではないかと多々心配されました。
 
就活や私生活のストレスで当たる先が食になってしまい、狂うように食べ、また絶食しと自分でも摂食障害かと不安になる程になってしまいました。
就活は終わりましたが、太り45キロから47キロをうろちょろしています。

彼氏はそれに対し、「だらしがない41キロまで落とせ」と言います。
 
 
 
2.3週間必死に努力しましたが、半年毎日ジムに通い頑張ってつけた筋肉のせいか何なのかはわかりませんが同じ食生活をしても44キロ以下にはなりませんでした。
我慢して努力しても達成出来ず、彼氏から「でぶ・ぶす・根性のないだらしない死ね」などと言われ、そのストレスをまた食にぶつけてしまいます。
 
この悪の循環から抜け出せず本当に苦しいです。
ストレスを食にぶつけたくないです。
一日中食事のことを考えて生活する事が苦しいです。
 
交際相手が体重制限をしたり、一緒に食事に出かけても「それ食べていいの?や食べ過ぎじゃない?、下剤飲んで」と言う事は異常ではないのでしょうか。
私は今の筋肉を落としたくないし、体重だけで見て欲しくないです。
ダイエットは小さな積み重ねで成り立つものだと身を以て学びました。
努力して得たものを再び食べずに落としそれからまた筋肉つけろといわれています。
 
褒めてもらいたいから努力するのにどうして貶されるのでしょうか。

 

 

 

この投稿主さんがすべきことは、死ぬ物狂いで痩せる努力をすることでもなければ

彼氏に褒めて貰うために頑張ることでもありません。

 

まずこの人がしないといけないのは

こういう頭のおかしい異常なモラハラ男と今すぐに別れることです。

 

彼氏に命令されてダイエットする前

身長163.5㎝で46キロから48キロだったということですが

この時点ですでに痩せ過ぎで、

それ以上痩せたら生命に危険が及ぶ可能性があるぐらいです。

 

その人に向かって「41キロまで落とせ」だの

「デブ・ブス・根性なし・だらしない・死ね」だの

もはや人格異常者だとしか思えません。

 

多分、妻や彼女といった相手を虐待することに喜びを感じるタイプなんだと思います。

 

そんな男とくっついていたら心も体もボロボロになるだけでなく

人生そのものが台無しになってしまいます。

 

 

半年毎日ジムに通い頑張ってつけた筋肉のせいか何なのかはわかりませんが同じ食生活をしても44キロ以下にはなりませんでした。

 

脂肪と筋肉では重さが全く違います。

筋肉の方が脂肪よりかなり重いので、同じ2kgでもこんなに差が出てきます。

 

 

 

こちらの2人の女性。

右の女性の方が明らかに体が引き締まっていてスリムですが体重は同じ60kg

 

 

 

つまり凄く痩せていても筋肉が多いと体重は重くなるということです。

ですので投稿主さんがどんなに痩せようと頑張っても44kgから落ちないのは当たり前のこと。

根性がないわけでも、だらしがないわけでもありません。

 

そんなことも分からないくせに

「痩せろ!41kgになれ!」だの

「根性無し!だらしがない!」だのってホントよく言うよ。

 

でも私がもっとムカつくのは

こんなおバカで非常識で異常なモラハラ男に好かれようと必死になってる投稿主の方です。

 

一緒に食事に出かけても「それ食べていいの?食べ過ぎじゃない?、下剤飲んで」と言う事は異常ではないのでしょうか。

 

異常に決まってるじゃないですか。

恋人同士で食事に出かけているのに

彼女に向かってそんなことを言うバカがどこにいると?

 

21にもなってそれぐらいの判断ができなくてどうするんですかね?

読売新聞の『発言小町』に投稿してる場合?

人に聞かないとそんなことも判断できないの?

 

正常な判断が出来ない人は、例えどんな一流大学出ようが

どんな一流企業に就職しようが無意味です。

 

そういうことも、しっかり学んだ方がいいのではないでしょうか。

 

 

独身時代、付き合っていた彼氏が44kgだった私に

「もう少し痩せてくれないかな?」と言ってきたので

「悪いけど私人から“痩せてる”って言われた事はあっても“太ってる”なんて言われた事一度もないんだけど?むかっ」と言ってやったことがあります。

 

そしてその後しばらく会わず、一か月ぶりに会った時

 

ごめんなさ~いドキドキ

私すんごいお金持ちに見染められちゃって結婚することになったのぉ~ドキドキ←ホント

さよ~なら~~~ドキドキ

 

と言ってやりました。

 

 

彼氏に振り回されている人に言いたいのは

もっと自分というものを持ってしっかり生きて行って欲しい

ということです。

 

 
 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』