真夏の晴天日の日中って超ヤバイじゃないですか。

 

私のような年寄りなんて

うっかりしたら死んでしまいます。

 

 

 

 

 

先日だって歯医者に行くため

家から駅に向かって歩いただけで

あやうく意識を失いかけたぐらいです。

 

 

でも私には絶対行かなければならない場所がある!

 

 

それは東京堂ピンク薔薇

 

 

 

アートフラワーやフラワーコーディネートなど

花に関する仕事をされている方なら知らない人はいない造花販売の会社です。

 

 

これ全部造花なんですよ~ラブラブラブ

  ↓

 

 

 

前のマンションにいた頃は

行こうと思えばいつでもすぐ行ける距離でしたが

今のマンションから行こうと思ったら

自分の体調と体力と天気を、

十分考慮した上でないと絶対無理!

 

 

しかも今回は『空前絶後の超大人買い』を予定しているので

失敗するわけにはいきません!

 

この重大なミッションを達成するため

私は周到な準備を欠かしませんでした。

 

 

帽子

サングラス

冷えピタ

クールマフラー

キンキンに凍らせたペットボトル

キンキンに凍らせたタオル

 

 

そして天気予報を毎日チェックした結果

導き出したのが8月13日でした。

 

焼けつくような猛暑日が続くなか

13、14日に曇りマークがついていたからです。

 

 

 

ヘヘッ・・・

待っていたぜ

曇りマークさんよ

 

あしたのジョーの様に呟いた私は

すぐ妹にLINE

 

妹は万が一私に何かあった時のための保険として用意しました。

 

このミッションに賭けている

私の執念をお分かり頂けるでしょうか。

 

 

 

妹に「じゃ8月13日の9時に〇〇駅ね!」と連絡し

後は13日が来るのを待つばかりとなったのでした。

 

 

そして決行日の前日

「確か定休日って土日だったから大丈夫なはず」と思いつつも

一応HPをチェックすることに。

 

 

 

 

すると・・・・・

 

 

 

 

 

IMG_20190815_161557.jpg

 

 

 

IMG_20190815_161631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油を買いに行って全然関係ない物を買ってきました(笑)

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』