ここのところ異常とも思えるタピオカブーム。

 

ここ数ヶ月の間に一体どれぐらいの

タピオカドリンクショップがオープンしたことでしょうか。

 

30年ぐらい前からタピオカを買ってきて(もちろんカワチヤさん)

自分でタピオカドリンクを作っていた私からすると

「何なの?この突然のブームは滝汗」と信じられません。

 

 

しかもこのクソ暑い中、どこの店も大行列!!

 

並ぶのが死ぬほど大嫌いな私にしたら自殺行為です。

 

 

「実は私もそう思ってたあせる」という方!

 

自宅でも安く美味しく簡単にタピオカドリンクが飲めます!

 

 

 

 

 

ウチのように乾燥タピオカを買ってきて作るのは手間がかかりますが

これなら飲みたい時にすぐ飲めてしまいます。

 

 

 

蔵王高原農園
タピオカ 黒糖風味

 

 

200g入りで129円
 

黒糖シロップの中にタピオカが浸かっていて

封を切ったらすぐそのまま使えるタイプ。

 

 

インスタントタピオカ

 

 

150g入りで198円
 

冷凍されているので一度お湯につけて

解凍する必要がありますが4~5分で解凍できます。

 

 

タピオカドリンク マンゴー

(ストロー付き)

 

 

65g×2袋 値段を忘れてしまったんですけど

確かインスタントタピオカと同じぐらいだったと思います。

 

こちらも冷凍されているので解凍する必要がありますが

インスタントタピオカとは違い袋ごとお湯につけて解凍します。

 

 

袋から出してみました。

 

 

 

タピオカ黒糖風味

 

 

200gとなっていますが黒糖シロップの分も入っているので

タピオカの量自体はそれほど多くはありません。

形も丸くはなく、いびつです。

 

 

インスタントタピオカ

 

 

見た目完全に納豆(笑)

でも量は一番多くてかなりたっぷり!

 

解凍したら一番タピオカらしくなりました、

 

 

 

タピオカマンゴー

 

 

タピオカがマンゴーシロップに浸かっています。

2回分に分かれていますが、

タピオカの量はやはりそんなに多くはありません。

 

解凍して袋から出したらマンゴーの香りが凄い!

 

 

 

そして完成したタピオカドリンクがこちら!

 

 

 

 

左から

*タピオカドリンクマンゴー

*タピオカ黒蜜風味

*インスタントタピオカ

 

 

 

タピオカドリンクマンゴーは

牛乳を150ml加えて飲むように書いてあったのでその通りに作ってみました。

飲み物としてはこれが一番美味しかったです。

肝心のタピオカですが、モチモチ感はあったものの粉っぽさもありました。

あとマンゴーシロップに浸かっているので甘め。

 

 

 

タピオカ黒糖風味はストレートティーに入れて飲んでみたんですが失敗。

黒糖風味なのでミルクティーやカフェオレに入れた方が断然美味しかったです。

黒糖シロップに浸かっていたので味はかなり甘め。

ただモチモチ感は全くといっていいほどなく、どちらかというとコンニャクの食感に近いです。

 

 

 

インスタントタピオカは王道のミルクティーに入れてみたんですが

タピオカ自体はこれがダントツで美味しかったです。

甘味は全くないものの、モチモチ感と噛み応えがサイコーでした。

「これぞまさしくタピオカ」っていうところでしょうか。


 

 

美味しくて本格的だし

量もかなりたっぷりでお値段も安いし

断然このインスタントタピオカをオススメしますパーウインク

 

 

タピオカ商品はカルディ・成城石井・スーパー・業務用スーパーなどで販売されていますが

ネットスーパーでも購入可能です。

 

 

女性に大人気の『タピオカミルクティー』家で作るととってもお得♪

 

DSC_2087.JPG

 

 

『痩せるキッチン&美しくなるキッチン』ダイエットするならキッチンを充実させましょう❤

 

 

私の若さと美に欠かせない大事なショップ!上野アメ横「カワチヤ」

DSC_0608.JPG

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓