昨日ジャニーズ事務所から
「圧力をかけたという事実はない」という発表があったばかりですが
その発言を覆すようなこういった新しいニュースが飛び込んできました。
 
 
“ジャニーズ事務所から圧力” 民放テレビ関係者が公取に証言
 
 
 
公正取引委員会が独占禁止法違反につながるおそれがあるとしてジャニーズ事務所を注意した問題で、民放テレビ局の関係者が、公正取引委員会に対し「ジャニーズ事務所にタレントの出演を依頼した際、『SMAPの元メンバー3人が関わっている場合には、所属タレントは出演させられない』と圧力をかけられた」と証言していたことがわかりました。

公正取引委員会はジャニーズ事務所が「SMAP」の元メンバー、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人を出演させないよう、民放テレビ局などに圧力をかけていた疑いがあるとして調査を行い、今月はじめ、独占禁止法違反につながるおそれがあるとして事務所を注意しました。
 
これについて、民放テレビ局の関係者が、公正取引委員会に対し、「ジャニーズ事務所に所属タレントの出演を依頼した際、事務所の幹部から『元メンバーの3人が関わっている場合は、所属タレントは出演させられない』と圧力をかけられた」と証言していたことが新たにわかりました。
 
公正取引委員会はこうした情報をもとに、ことしに入って調査を進めた結果、違反とは認定できなかったものの3人を出演させればジャニーズ事務所の所属タレントの出演が難しくなると感じさせる言動があり、将来的に違反につながりかねないと判断したものと見られます。
 
一方、ジャニーズ事務所は、「テレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」などとするコメントをウェブサイトに掲載しています。
 
 

 

 
テレビ局に圧力などをかけた事実はなく
 
 
この発言をどう説明してくれるのでしょうか。
 
元SMAPファンの一人として
ぜひ誠実な対応をお願いしたいです。
 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

昔の話お悩み相談面白い人・変な人・気になる人など