こういう事をテレビでハッキリ言ってくれる専門家がいてくれると

心の中でずっと渦巻いている悔しさと憎しみがほんの少し和らぐ気がします。

 

 

八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通

 

 

八代弁護士が「逮捕されないのがおかしい理由」をきちんと説明して下さっていますので

こちらのニュースをご覧になってみてください。

 

 

 

 

ホント、こういうまともな意見を

他の知識人だの有識者だのにも

もっと言って欲しいんですけどむかっむかっ

 

 

でも八代弁護士みたいに

正しいことを言う人のことを干すのが芸能界みたいなので

みんな「触る神に祟りなし」になっているのかもしれません。

 

 

いつだったか「ひるおび」の中で

司会の恵さんとバトルになった際

「八代弁護士は正論を言い過ぎる(偉い人や逆らったら怖い人に忖度しない)から降板させる」

っていう話が飛び交っていましたからね。

 

 

もしあの話が本当だったとしたら、

もはやマスコミの価値など何もないと思います。