何かと話題に事欠かないZOZO前澤社長。
 
 
建設中の自宅が100億円
 
美術品などの購入に千数百億円
 
プライベートジェットを新たに購入
 
恋人と月に行く
 
自分のツイッターをフォローした上で
リツイートしてくれた人の中から
100人に100万円をプレゼント
 

そういったことに対していちいち批判する人達がいるそうですが
私は自分で稼いだお金で何を買おうと
どう使おうとそれは全く前澤さんの自由で
他人が批判することではないと思っています。
 
ですので、これは批判でも何でもなく
私からの個人的なお願いというか、私個人としての切望です。
 

それだけの財力があるのでしたら
命が消えようとしている動物たちに
手を差し伸べて頂くことはできませんか?
 
 
 
 

人間はよほど残忍な殺人事件でも起こさない限り死刑になることはありません。
 
でも犬や猫たちは『ホームレス』というだけで死刑になってしまうんです。
 
 
 
 

前澤さんは結婚について聞かれ「興味がない」と答えたそうですが
それも前澤さんの自由であって誰も口を挟む権利などないと思っています。
 
でも結婚には興味がなくて全然いいので、
何の罪もなく殺されてしまう犬や猫たちのことには
ほんの少しだけでも興味を持って頂けませんか?
 
 
私は殺処分されそうだった成猫2頭と
動物愛護センターにずっと残っていた子猫2頭を引き取り一緒に暮らしています。
 
そして猫の保護活動をされているボランティア団体に
毎月数千円程度の寄付をさせて頂いていますが、
一般人である私ができることはこれで精一杯です。
 
 
 
例のお年玉企画に賛否両論があったことについて
 
誰も損してないし、楽しいし夢があるから盛り上がったんだと思うけど。
自分一人の力で稼いだわけじゃないんだから、
お金はケチらず貯金せずどんどん使って社会に回す方がいい。
買い物でも寄付でもお年玉でも税金でも。
お金持ちの役割。
 
みんなのおかげで儲かったんだから、ガンガン使って社会に還元して、
稼いでも稼いでも貯金のたまらない金持ち貧乏で僕はありたい。
 
 
このようにコメントされたそうですが、もし本当にそう思われているのでしたら
今もどこかで殺されるのを待つしかないでいる犬や猫たちの命を救って欲しいです。
 
もしくは自分の人生を、自分の命を、
見捨てられた動物たちに捧げている「犬猫みなしご救援隊」の
中谷さんのような方の力になって頂きたいです。
 
 
 
最後にひとつだけ偉そうなことを言わせてください。
 
 
楽しいこと
ワクワクすること
ドキドキすること
高揚すること
気分が盛り上がること
 
人を幸せにできるのは、そういう事だけではないと思います。
 
世の中には消えかかっている命がひとつでも多く救われることを
一番幸せと思う人も大勢いるのではないでしょうか。
 
 
 
そしてこのお願いは前澤社長だけでなく
ファーストリテイリングの柳井正会長
ソフトバンクの孫正義社長
楽天の三木谷浩史会長など
日本経済を支えている大企業の
経営者の方々にもお願いしたいと思っています。
 

 
 
これはあくまでも私個人による、私個人としてのお願いです。
 
大きな災害によって避難生活をされている方々や
大変な事件・事故に巻き込まれ苦しんでいる方々のことを
どうでもいいとは思っていません。
 
そういった方々にも個人はもとより
国をあげてもっとしっかり救済して頂きたいと思っていますし
私も微力ながら支援金という形で協力させて頂いています。
 
 
でも私は、今この瞬間も何の罪もなく殺されていく動物たちのことが何より心配なんです。
どうにかして1頭でも多く救って欲しいと願っているんです。
 
そして、そう思うのも、そう願うのも私の自由ですし
こうやって記事をアップするのも私の自由ですし
それら全て私に認められた権利です。
 
 
ですので「困っている動物より困っている人を助ける方が大事だろう」とかそういう意見はいりません。
 
もし「いや、絶対に動物の命より人を助ける方が大事だ」と思うのであれば
私にとやかく言うのではなく、アナタ自身が「困っている人たちを助けてください」と、世間や国にそう訴えてください。
 
「自分は何も発信しない」「自分は何も行動しない」という人の
「僭越ながら言わせて頂きます」というご意見やご批判は一切お断りさせて頂きます。