2018年10月9日19時放送「ザ!世界仰天ニュース」の中で
仰天ニュース恒例『仰天チェンジコンテスト』があります。
 
100kg級女子が衝撃大減量!
&世紀の大事件4時間SP
 
 
仰天チェンジコンテスト
 
今回の仰天チェンジコンテストは4人合わせて156kgの減量に成功!
 
「生き物の限界を突破したデブ」と言われた女性や
子供に妖怪と呼ばれた女性など、
超ビッグな女性達が美しく大変身を遂げる!
 
 
大変身を遂げたアジアナンバーワンのデブ少年
 
世界一太っている実際とも言われたインドネシアに住むアリヤくん。
1日でご飯8合とラーメン10杯を食べ10歳の時の彼の体重は何と186kg
医師に早死にすると言われダイエットを決意した彼に仰天スタッフは2年ぶりに会いに行った。
するとアリヤ君は驚きの姿になっていた!
 
 
身近に潜む大爆発の危機
 
一度作った味噌汁を温めなおしたその瞬間、味噌汁が大爆発!
一体なぜ!?
さらに卓上フライヤーに、ある食品を入れたら油が吹き出し大爆発!
ついやりがちな誤った使用法とは?
 
 
誰かが彼女を狙ってる
 
アメリカオハイオ州で前代未聞の発砲事件が起こった。
離婚し離れて暮らす子供たちが遊びに来るため
常備している護身用の拳銃をある場所に隠した父。
夕方になり恋人の女性がキッチンで料理を始めたその瞬間どこからか発砲音が!
犯人はまさかのアレだった!
 
 
まさかの食べ物で大病になった女性
 
突然手足が痺れ動けなくなった20代の女性。
検査の結果ギランバレー症候群だと判明する。
原因は消費期限がたった1日だけ過ぎたある食べ物だった!
その身近な食べ物とは!?
 
 
まさに塞翁が馬なアメリカ家族
 
3人の子供を持つシングルマザーのオードリーに癌が見つかった。
オードリーが亡くなると、5人の子を持つ隣人夫婦が3人の子供を引き取ることになった。
合わせて8人の子供達の面倒を見ることになった夫婦。
夫の稼ぎでは養えないと里親申請するも条件に合致せず苦しい日々が続く。
するとその様子を知ったテレビ局により家族に思いもよらないハッピーなサプライズが!
全米を感動させた一家。
しかし仰天スタッフが尋ねると家族にはまさかの悲劇が・・・!
 
 
死者8人住宅地で巻かれた猛毒ガスの真実
 
地下鉄サリン事件が起こる9か月前
長野県松本市の静かな住宅地でオウム真理教による凶悪な事件が起きた。
なぜ罪のない人たちが命を落とさなければならなかったのか。
松本サリン事件の真相に迫ります!
 
 
鶴瓶&中居視聴者宅へのサプライズ泊まり旅
 
今年3月の3時間生放送スペシャルにて行ったTwitter企画
フォロワー30万人突破したら鶴瓶&中居が視聴者の家に泊まりに行くことに。
番組終了間際に見事30万人達成!
そしてついにそのロケを決行!
次第にテンションが上がる鶴瓶&不安いっぱいの中居。
突然鶴瓶&中居が訪ねてきたお宅の反応は?
そしてまさかの大物ゲストも登場します!
 
絶体絶命のシャワー室
 
日本から韓国に一人旅に来た女性。
重い浴槽の扉を思いっきり閉めると嫌な音がした。
扉が開かなくなってしまったのだ。
なんとかこじ開けようとするも開かない。
裸のまま閉じ込められた恐怖!
異国のシャワー室で絶体絶命彼女の運命は!?
 
 
MC:笑福亭鶴瓶、中居正広
ゲスト:西島秀俊、波瑠、ヒロミ、田中圭、山本彩、山本彩加、磯山さやか、新井恵理那、チョコレートプラネット、前園真聖
アシスタント:久野静香アナウンサー
 
【番組予告より】