ザクロ好きな私にとってザクロを使った商品が
色々出てくれるのは本当に有難いこと。
 
今ではザクロのグミまで販売されています。
 
 
ゼリー好きなせいか、グミも好きなんですが
どうせ買うならやっぱりザクロのグミ♪
 
 
 
 

BEAUTY CARE  DHC ぷるつやグミ

 
コラーゲンとヒアルロン酸入り。
 
 
Welchs Fruit Snacks 

ざくろ&レッドグレープ

 
ざくろ&レッドグレープ果汁100%
 
 
 
左のDHCの方が見た目も可愛いし歯応えも固めで私ごのみですが
実は右の全然可愛くないウェルチの方が美味しいんです。
 
 
 
果汁100%だけあってフルーツ感が凄いというか、
ザクロの味がとっても強くて嬉しいラブラブ
 
でも「グミ」っていう食感じゃないのが残念!
 
 
 

ザクロって特に「美味しい!」っていうフルーツではないと思うんですが

私は小さい頃からザクロが大好きで、

今でも毎年ザクロの時期になるとワクワクしてしまいます。

 

プルーンやイチジクの時期もそうなんですけどね。笑

 

 

 

 

小さい時は本気で「食べらるルビー」だと思っていて

「何て素敵なフルーツなんだろうラブ」とドキドキしていた私。笑

 

そして、ザクロ独特の甘さと酸っぱさも超気に入ってしまって

ザクロの時期でない時でも

「ザクロ~!ザクロ~!」とねだっては母を困らせたものです。

 

 

ザクロには女性ホルモンに似た成分が含まれていると言われていますが

3姉妹の内私だけバストが大きいのは

もしかすると私だけが小さい頃からザクロを食べたり

ザクロジュースを飲んでいたからかも・・・と思っていますv( ̄^ ̄)笑

 

 

今までザクロを買う時は、いつも有楽町駅のすぐ前にある

「百果園」まで買いに行っていました。

 
私が生まれる前から有楽町で営業している果物屋さんです。
 
ここのザクロが、ま~とにかく立派なんですよ。
 
「うわあ~~!!」っと声を上げてしまうくらいの大きさで
しかも甘みが強くてジューシーでとっても美味しいんです。
 
今のマンションに引っ越してからは買いに行くことが厳しくなってしまいましたが
銀座に出かける事があった際は、必ず寄ってみようと思っています!