フジテレビ「直撃LIVE!グッディ!」からです。

 

 

去年4月から現在に至るまでの、

はるな愛さんの顔の変化がすごい。

 

 

DSC_3948.JPG

 

 

それがこちら。

 

 

DSC_3949.JPG

 

 

昨年4月の時はスッキリとしたモデルさんのような顔をしていたのに

徐々に徐々に肥大化してきて

今年7月にはもうすでに別人のような顔になってしまっています。

 

 

それから2~3ヵ月たった現在・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

「チャッキー」のコスプレをした時の

山崎邦正さんかと思ってしまいましたパー真顔

 

 

 

 

どうしてこんなに激太りしてしまったのかというと、

今春に21歳下の彼氏と破局したことが原因なんだそうですが

それが原因で突然こうなったわけではなくて

そもそも付き合ってから幸せ太りをしていたんだそうな。

 

 

確かにこの画像を見ても、いきなり太ったのではなく

徐々に太っていっている事が分かりますよね。

 

 

DSC_3949.JPG

 

 

 

そして、別れたら今度はやけ食いで益々激太りしたと。

 

 

 

でも、それと似たような話って世間にもいくらでもありますよね。

 

 

 

 

「この人と付き合いたい!」⇒頑張ってダイエット

 ↓

痩せて彼氏ゲット⇒嬉しくて舞い上がる

 ↓

「たくさん食べる子が好き」と言われ 

デートの度に食べまくる

 ↓

食べまくりすぎて激太り

 ↓

「デブは嫌い」と言って捨てられる

 ↓

悲しくて悔しくてやけ食い

 ↓

更に激太り

 

 

 

こういうパターンも痛いですが、

こんなパターンは更に痛い。

 

 

 

「この人と付き合いたい!」⇒頑張ってダイエット

 ↓

痩せて彼氏ゲット⇒嬉しくて舞い上がる

 ↓

何でも彼氏の言いなり

 ↓

徐々に粗末な扱いを受けるようになる

 ↓

捨てられたくない一心で益々言いなりになる

 ↓

「つまんね~女だな」と思われ更に粗末な扱いを受けるようになる

 ↓

「他に女が出来たから」といって捨てられる

 ↓

悲しくて悔しくてやけ食い

 ↓

ダイエット前より激太り

 

 

 

 

こういう話を聞く度にいつも思うんですが

体型も人生も男性に振り回されすぎです。

 

 

もちろん、「好きな男性のために痩せたい」と思うことや

「痩せて綺麗になって彼氏をつくりたい・結婚したい」と思うことは全然アリだと思っていますし

悪いことだなんてこれっぽっちも思っていません。

 

 

でも、

 

「痩せるのも結局は自分のため」

「美しくなるのも結局は自分のため」

 

 

というように、「幸せの軸」というものを

常に自分に置いて欲しいと思っています。

 

 

でないと、例えば

自分では「最高に美しく痩せられた!幸せ!」と思っているのに

彼氏に「まだまだ全然太ってる。俺はガリガリの女が好きなんだ」と言われて

鶏ガラのような女になるまで痩せる・・・なんていう事も起こってしまうわけです。

 

しかも、ガリガリに痩せてみたら今度は

「俺はガリガリに痩せててオッパイのデカい女が好きなんだ」とか言い出したりして。笑

 

 

 

そういう男はこっちから捨ててやってください。

 

 

 

いらないものは捨てる。

自分にとって害になるものは捨てる。

自分をいつも嫌な気持ちにさせる物は捨てる。

 

 

断捨離が必要なのは物だけでなく人も同じです。

 

 

捨てるまでは「本当に捨てていいのか?」とか

「捨ててから後悔したらどうしよう」とか、色々悩んだりするものですが

いざ捨ててみたら必ずこう思うものです。

 

 

あんなどうしようもないゴミを

どうして今までこんな大事に持っていたのかしら!?

あ~~スッキリした!

 

 

 

 

 

「グッディ!」の最後にこんなテロップが出ていました。

 

またダイエットして痩せるためには

新たな恋が必要?

 

 

DSC_3953.JPG

 

 

 

だから違うって。笑

 

 

男のために痩せたり男のせいで太ったりとかもうおやめっ!笑