みや古食堂 | ヤッホー!!さん家の山ごはん

ヤッホー!!さん家の山ごはん

管理栄養士・いきいき登山ガイド・ヤッホー!!さん。(芳須勲)のブログです。

寄(やどりき)は丹沢山塊の南に位置していて、
「シダンゴ山」や「鍋割山」へ
雨山峠を通って「ユーシン渓谷」へ
静かな山歩きを楽しめる、お気に入りの場所です。

昨年、玄倉の林道が通れるようになるまでは
「ユーシン渓谷」に行く、数少ないルートの一つで
ちょっとマニアックな感じが漂っていました。

丹沢の中でも比較的、登山者が少ないので
二ホンカモシカと出会った思い出もあります。
いきいき登山ブログ-二ホンカモシカ


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


寄(やどりき)から国道246号に出て渋沢方面に向かうと
すぐに大型トラックが停車しているドライブインがあります。

大型トラックのドライバーさん御用達の「みや古食堂」さんです。
前々から気になっていたので、登山の帰りに立ち寄ってみました。

いきいき登山ブログ-みや古食堂

入ると・・・まず、目につくのが
壁一面に張られたメニューの数々!!

いきいき登山ブログ-メニュー1

いきいき登山ブログ-メニュー2

とにかくメニューが豊富!!
どれにしようか迷ってしまいます。

今回は一番人気
「鉄板焼肉定食」900円にしました。

いきいき登山ブログ-鉄板焼肉定食

熱々の肉!!
甘辛く濃い味!!
たっぷりおろしニンニク!!
大盛ご飯!!

おぉ~っっ!!!
真夏の登山で汗をかいて
疲れ果てた身体に栄養が染み渡ります~!

かなりガテン系なお店ですネ~。
少食な女性では食べきれないかも?

「みや古食堂」さんは・・・
登山の帰りにガッツリ食べたい方にオススメの食堂でした♪





お店詳細
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
「みや古食堂」
神奈川県秦野市菖蒲133(地図)

営業時間
平日:09:00-23:30
日祝:11:30-14:00

定休日:無
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □