またまたパンを焼きましたドキドキ
6月から仕事が在宅でなくなるし、元の仕事量に戻るので今のうちにパン作り。

この生活は不便ではあるけれど、家のことが今まで以上にできる時間を持てたので良かったかも。
来月はパン作れるかなぁ?あせる
小麦粉は、準強力粉「リスドォル」と「強力粉春よ恋」をブレンドしましたドキドキ
時間があったので、室温発酵。
時間あるときは生地を痛めないようになるべく室温発酵していますパン
春よ恋は、本当になめらかドキドキ

その後にプレッツェルのように重曹液につけて、焼くとこの色になりますパンたぶん、プレッツェルの成形にしたら、プレッツェルじゃないかな?
なのでうちでは、「プレッツェルパン」と呼んでいます。これは彼のお気に入り3位以内に入るそう。なのでたまに焼いてます。

上に岩塩とけしの実をかけています。
岩塩が良いアクセントに音譜

夜ご飯は、肉じゃが。
白滝買うの忘れた汗

作り置きも。(パン一次発酵中)
あと、煮卵みたいな…
完璧な半熟にできて、彼感動してたチョキ
でも、私煮卵苦手あせるつゆと半熟の感じがどうしてもダメあせる他は半熟卵も生卵も大丈夫なんだけどなぁ。