床が揺れるブルブルマシンは効果あるのか? | ダイエット成功検証講座 ★口コミで評判のダイエット方法について体を張って効果を評価・検証レビューします

床が揺れるブルブルマシンは効果あるのか?

こんにちは。

 

最近家電量販店やショッピングモールでよく見かける、床が揺れる通称ブルブルマシン、見たことある方も多いと思います。

 

乗るだけで「ながら運動」ができて効果的!とか「体幹が鍛えられる」というのが謳い文句ですが、本当に効果はあるのでしょうか。

 

実際に、私自身が買ってみて体験したのでお伝えしたいと思います。

 

購入したのは、ドクターエアの「3d スーパーブレードS」です。

 

同じく「スマート」という小さめで廉価版のモデルもありますが、体験した結果、グレードが良いほうにしました。

 

価格は5万5000円ということでそこそこします。

 

実際に1週間程度乗ってみて感じたことは、ダイエットの効果はこれだけでは得られない、という感じでしょうか。

 

この装置は体幹を鍛えることができるというのもウリではありますが、大きな効果は期待しないほうが良いでしょう。

 

ダイエットの効果を補助するものがこのブルブルマシンです。

 

実際何が起きているかというと、体を足から上半身にかけて揺らすことで筋肉やコリ、ハリがほぐれます。

 

この装置に乗ったあと、トレーニングをすると効果が得やすいというのが私なりの考えです。

 

10分15分ほどマシンに乗って体をほぐす、筋肉を緩めることで血流を良くしてトレーニングに臨むのが一番良いと思います。

 

私自身、この装置を使ったあと、体がポカポカするのを体感しました。

 

体が温まったところでしっかり筋トレや有酸素運動をすることで基礎代謝を高めることができます。

 

ちなみに、今回購入したドクターエアの3dスーパーブレードSですが、スマートと比較して安定している点や上半身まで揺れるのがSのほうだったので価格が高かったですがこちらにしました。

 

スマートのほうはちょっと安っぽい感じです。子供が乗っても危ないのも決め手になりました。

 

以上、参考になれば幸いです。