37歳からはじめる‘ツヤ普通肌’を目指す


スキンケアレッスン♪
間違いだらけの自己流スキンケアで

 

汚肌を極め、顔面ヒョウ柄まっしぐらだった
私だから伝えられる
食とスキンケアの整え方♡

高峯梓プロフィールはコチラ

汚肌改善レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

母の日が終わりましたね^^

もうお母さんになって9年も経つのに
今だに義母のプレゼントを気にしてしまい
自分が母の日を祝われる側であることを
忘れがちな私ですが
あなたはいかがですか?^^






そんな母の日は
子供達が前日からソワソワしながら
欲しいものを聞いてきたり(笑)
夫にコソコソ話をしているのを微笑ましくみていました

 

 

 

 



そして正直なところ
1番欲しいプレゼントは
「ひとり時間」

「家事をしない」
なんだけどねなーと思いながら・・・

 

 

 

 



人ごみが苦手なのに
日曜のショッピングモールに連れ出され
娘が行きたがっていた
「ちぃかわ展」に行きましたよ♪

 

 

image

 

この肉まん、すごく可愛いんですラブ

でもね、見た目は可愛いけど

値段は全然ちぃかわではない(笑)

 

 

 

 

 

家族で可愛い肉まんを食べたり

楽しい母の日でした♪


image
↑動き回る1歳児を抱っこしての写真撮影するだけで

前髪振り乱し案件です笑い泣き

 

 

 

 

 

 


そんな母の日明けの本日だからこそ

お伝えしたい本日のテーマはこちら!


いつまでもママ大好き
ママきれい!
そう言われるために

今日からやっておきたい2つのこと♡

 

 

 

 

 

 

 

今日からやっておきたい2つのこと

それは

 

 

 

 



日焼け止め&保湿!!!






ではなぜこの2つが大切なのか
みていきましょう♪





①日焼け止めで光老化を予防!

肌の老化のうち
2割が加齢によるもの
8割が光老化と言われています

8割もです!





光老化というのは


しみ
そばかす
しわ
たるみ
ほうれい線





顔面ヒョウ柄ガーン


顔面ブルドッグガーン





小さな‘光老化’の先に

ラスボス

ヒョウ柄&ブルドッグ

・・・ってなわけです滝汗




⇧こちらは以前作成した顔面ヒョウ柄画像です(笑)

 

 

 

 

 



ここで余談ですが
なぜ私がそこまでヒョウとブルドックを
恐れるかというと
私の祖母がそうだったから!

 

 




祖母は毎日のように
スッピンに麦わら帽子で
畑へ出掛けていましたので
なるべくしてそうなっていたのかもしれません





でも、肌質的に
太陽光の影響を受けやすさを
受けついでいる気がしてなりません滝汗

 

 

 

 

 

きっと、私は

顔面ヒョウ柄サラブレッド🐎





だからこそ、日焼け対策は
抜かりなくやっておいた方が

良さそうなので
紫外線量が真夏並みになると言われている

5月からは2つの日焼け止めを
使って日焼け対策をしています^^

 

(2つ使ってもお顔がカピカピにならない優秀な商品です♪)


image
(こちらもレッスンで使っていきます^^)

 

 




日焼け止めの役割は

太陽光から肌を守り
光老化を予防してくれます♪

 

 

 

 

光老化は少ない方が

断然!若々しく

ステキなママでいられますよ♪





では、次に保湿についてみていきましょう♡

 

 

 

②保湿でバリア機能を強化!


保湿の役割は
うるおいがあって
つやのある肌を
育てていくことです





ぷるん!
ツヤツヤ!

 

 

 



言葉にするだけで
なんだかヘルシー&ビューティフォーに
聞こえません?デレデレ






聞こえもいいのですが
うるおい&つやのあるお肌は
見た目にも良い印象を与えます




そして、「うるおい」には
もう一つ大切な役割があります




それは

 

 



外部刺激から肌を守る!


つまり


太陽光の刺激からも
肌を守ってくれますおねがい

この守ってくれる力を

バリア機能を言います

 

 

 





逆に、乾燥していて
保湿力の低いお肌は
バリア機能が弱まってしまい
太陽光の刺激を受けやすいお肌になってしまいます

 

 

 

 

 

太陽光の刺激が積み重なると


しみ
そばかす
しわ
たるみ
ほうれい線


などのお肌トラブルが起き
老け顔の原因となってしまいますねゲッソリ


(実は敏感肌ではなく乾燥が原因で刺激を受けやすくなっているパターンも多々あります♡)







保湿と日焼け止めは

お肌を健やかに保ち

いつまでもステキなママで

いさせてくれるケアです♪





レッスンでは沖縄の強い日差しから
お肌を守るための日焼け止めの使い方も
しっかりお伝えしています♪

 

image


言葉の表現だとわかりにくい
使用量の確認や

(‘パール粒大’や‘マスカット大’とは?)
圧や温度など
あいまいで自己流だった

スキンケアの基本がわかります♪

 

 

 

 

期間限定特典の

プロメイク講師によるナチュラルメイク体験は

ご自身の「美しさの伸び代」に

100%のお客さまが大喜び♡

 

 

5月開催は

5/19(金)
5/26(金)



この夏こそ、シミやたるみを増やしたくない!

そう思ったらこちらの記事をご覧ください♡

 

↓  ↓  ↓