37歳からはじめる‘ツヤ普通肌’を目指す
スキンケアレッスン♪
間違いだらけの自己流スキンケアで

汚肌を極め、顔面ヒョウ柄まっしぐらだった
私だから伝えられる
食とスキンケアの整え方♡

高峯梓プロフィールはコチラ

汚肌改善レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

 

連休6日目〜🎏

今日はアレを見てきましたよ

緑と赤のヒゲのおっさんの映画ちゅー

 

 

 

 

 

なんの映画だかわかるかな〜♡

 

 

 

 

 

 

 

正解はコチラ♡

 

 

 

 

昨日は公園でしたので

映画館という屋内レジャーは

体力温存&紫外線対策に良き♡

 

 

 

 

 

ちなみに一昨日はドラえもん♪

長男は夫へ託して

姉妹と私で女子会でしたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな連休ですが

沖縄も肌寒いくらいの過ごしやすさ♡

 

 

 

 

 

なーのーでーすーがー!

この日差しも強くなく

風も心地よい5月は

うっかり日焼け大勃発ですから

朝のスキンケアの終わりに

UV対策をしっかりですよ、奥さん!真顔

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに連休焼けの影響は
夏のおわり頃

時差でやってきます!





季節が移り変わる頃に
今夏の紫外線対策通知表が
肌表面にシミとなり!
くすみとなり
小ジワとなって
現れるのよ!





どんなに心は20代のままでも
アラフォーからのシミや小シワは
‘老け’見えしかしません真顔

 

 

 




そして、お肌のトラブルの8割が
紫外線によるもの!

光老化とも言います滝汗

 

 





だから、紫外線対策は
365日必須!

家の中にいても窓から

紫外線は入ってきますから

メイクが必要ない日も

UVカットの化粧下地などを

使って紫外線対策が必要です^^





というわけで
GWの外出は
紫外線対策はマスト!


image



・帽子
・サングラス
・フェイスカバー
・長袖
・グローブ



はレジャーでも運転でも必須です^^




そして、
朝晩のスキンケアで保湿を丁寧にすること
朝はスキンケアの終わりに
日焼け止め下地を塗り
UVカット機能の入った
メイク用品を使うことも
紫外線対策になります^^

 

 

 

 

 

日焼け止めの塗り方は

日焼け止めを手に伸ばして

手のひらでお顔にスタンプを

押すようにのせていきます!

 

コチラは公式ラインかどこかで

動画配信していきますので

準備が整いましたら

お知らせいたします!

 

 







できてしまったシミは

スキンケアで消すことは

至難のワザ

 

 

 

 

 

 

だからこそ

新しいシミを増やさない対策を
手間を惜しまず

コツコツ続けていくことが

5年先、10年先の
美しさにつながっていくのです♡

 

 

 

 

 

 

さ、明日も丁寧に

UV対策をして

連休7日目楽しむとします!
ステキな連休をお過ごしくださいませ♡