うまく記録出来ていても | 短期間ダイエット 応援ブログ

うまく記録出来ていても

レコーディングダイエットの続き記事みたいなもんですが。

記録自体はうまく出来ていても、自分に甘すぎては
どうにもなりません。

例えば「4日で帳尻を合わせる」と決めたら、必ず
4日で合わせないといかんのです。それを、

 「今週はお付き合いが多かったから……」
 「昨日オープンしたカフェが割引だったから……」

なんて理由をこじつけていたら、永遠にダイエットは
成功しません。


レコーディングダイエットは、まず第一に自分に厳しく
あることが求められます。一見「記録するだけ」のようですが、
実際「記録しているだけで痩せていく人」は、日々の記録を
意識的に見返しています。食べ過ぎたな、明日は控えよう。
少し余裕があるな、でもここはがんばるか。そんなストイックさ
があってこそ初めて「記録するだけ」で痩せられるのです。


それだけの根性・気合いを持ち合わせている人だったら、
こう言ってしまっては申し訳ないんですが、そもそも
体型維持に苦労はしないでしょう。産後太りなどの
特殊なケースを除いて、ふつうに肥満まっしぐら、という
のは考えづらいです。


そういう意味では、レコーディングダイエットは、
目安程度には良いかもしれませんが、それだけで
痩せられるものではない、と私は思います。

あくまで「食事の改善」と「運動」の二本柱があってこそ、
痩せられる。特に綺麗に痩せたい、モデルさんのように
美的に痩せたいのであれば、運動も欠かせない要素です。


 ダイエットに効果的な運動の仕方は、わたしはこの
 レポートから応用を学びました。基礎は自己流ですが。

   ⇒無料レポート進呈