ダイエットセミナー | ダイエット ブログ
昨日はダイエットセミナーに参加してきました。

8ヶ月ぶりです💦

私、日本ダイエットスペシャリスト協会 第1期 ダイエットプロッフェッサーです。

最近、ダイエットのお話していないので、信じてくれないかもしれませんが、本当です(笑)

久しぶりに参加してみると、テキストの内容に変更がありました。

ほぼ毎月行われていますが、テキストは毎回全く同じというものではありません。

ダイエットの研究は世界中で行われていますから、最新の結果などから変更もあります。

また、テキストの内容に加えて先生がお話される内容もとても参考になります。

なぜ、8ヶ月間も参加していなかったのだろうかと後悔してしまいました😭

ダイエットプロッフェッサーですから、常に最新の情報を取り入れておかないといけません。

今後は可能な限り、セミナーに参加していきたいと思います。

何事も継続することが大事ですね!

セミナー終了後には懇親会があり、特に肩のリハビリについて相談させていただき、貴重なアドバイスをもらいました。

早速取り入れています✨

ダイエットも頑張ります😃


ゴールドジムのマンゴースムージープロテインをご紹介。

美味しかったです☺️