★重要★理想的な自分をイメージしないと心配事だけ実現しますよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

人間が生きてゆくうえでは、

心配ごとは尽きないですよね?

 

これはどんなに幸せそうにしている人でも、

どんなに成功した人でも、有名な人でも同じです。

 

なぜなら人生は魂修行であり、

その人の魂の器にあった問題が必ず訪れるからです。

 

表向きはどんなに幸せそうでも、

人間は裏の顔を人には見せませんから、その人の本当の悩みは分かりません。

 

お釈迦様はこれをもって、

「人生は苦しみである」と発見したのです。

 

その苦しみから逃れるために、

修行して解脱すれば悟りを開いて幸せになれると説きました。

 

今風に言えばアセンション出来る・・・でしょうか。

お釈迦様は幸せになるために八つの正しい生き方を説きました。

 

つまり正しい生き方をして、

自分の心の中まで美しく、正しくすることが大事だと説いたのです。

 

だから今風にアセンション出来ると思ってもいいのですが、

それには心の修行と、行動の規律が必要になってくるわけです。

 

何もしないでもアセンション出来ると思ったら大間違いです。

 

でも、ここで注意点があります。

 

人間が生きてゆくには、

必ず悩みや問題が起きてくるのです。

 

悩みや問題が起きたら普通は心配します。

あれこれ考えて、心配と問題のところをグルグルと考えます。

 

そこが問題なんです!

 

自分の悩みや問題の所を考えるのは仕方ありませんが、

人間の心の法則として「考えていることが実現する」というわけです。

 

つまりいろいろ心配していると、

その心配していることが実現するのです。

 

だから悩みや問題に対しては、

対策の方法を考えて実行する必要があります。

 

だけど、こうなったら嫌なことや、

こうなったらマズいことを考えすぎてはダメなのです。

 

多少は考えるのは仕方ありません。

しかし、考えすぎると実現するから危険なのです。

 

その場合は、悩みを考えるのを遮断して、

自分の理想的な状態を考えないといけません。

 

理想的な自分をイメージしなければ、

そのような理想的な自分になれることはありません。

 

多少は悩みのことを考えても、

それよりももっと多く、自分の理想的な状態を考えないとダメです。

 

そうしないと「理想が実現しない」じゃないですか。

人間は自分のイメージできないことは実現しないようになっているのです。

 

ここでまた注意点があります。

 

この理想的な自己像の中身です。

 

人の不幸をイメージしたらダメです。

人の邪魔をするようなイメージもダメです。

自分さえ良ければいいという思いもダメです。

 

自分が成功して幸福になることによって、

他の人も幸福になるような理想像を描く必要があります。

 

ことわざに「人を呪わば穴二つ」というのがあります。

人を呪うような思いを持つと、墓の穴が2つ必要になるということ。

 

つまり人を呪う思いは、

自分にも帰ってくるということです。

 

また「天につばを吐く」というのもあります。

天につばを吐けば、自分の顔につばが落ちてきますからね。

 

ここを注意して自分の理想像を描いてください。

 

そして実現する方法は神にゆだねることです。

こうなってもらわないと困ると思っても実現しないのです。

 

だから良いイメージをもっても、

実現するには時間がかかることが多いのです。

 

いつ実現するかは神に任せる。

どうやって実現するかも神に任せる。

 

ここは覚えておく必要があります。

これは「心の筋トレ」なので継続には強い意志が必要です。

 

たまに思いついたように考えてもダメです。

一日に数分でも、理想像について考える時間を持ち続けることが必要です。

 

私の仕事もそこに注意しています。

 

私がテキストを売ることで、

私は収入になり、読んだ人は健康になる。

 

私が起業やダイエットのコーチをすることで、

私は収入になり、コーチを受けた人は成功して幸せになる。

 

もともと仕事というのはみんなそうです。

 

商品やサービスを買うことで、

買った人の暮らしが便利になり喜びを生むのです。

 

だから「金儲け」といえばダーティなイメージですが、

違う言葉で言えば「どれだけの人の役に立ったか」ということです。

 

これも「はたらく」という意味には、

はたが楽になる、という意味がありますよね。

 

だから働くことは良いことであり、

金儲けをするということは「人に喜びを与える」ことになるのです。

 

現状の社会がそうなっていないのは、そのとおり。

しかし、本来の経済というのは「便利と喜びの循環」なのです。

 

めざすべき理想像はこれなのです。

だから、あなたも人を喜ばす自分をイメージして成功してください。

 

船田のテキストや、

アメーバブログ起業塾はそのような考えのもとに企画したものです。

 

自分の理想的なイメージを考えて思考の筋トレをし続ける。

そして、自分なりに必要だと思う学びや行動をし続けること。

 

これが人生に大事なことだと思います。

私の作った健康テキストとアメーバブログ起業塾はそのためにあります。

 

 

参考になる関連動画5

「人生をクリエイトするアファメーション~ルイーズ・ヘイ~」

 

 

 

 

船田和成のアメーバブログ起業塾は、

アメーバブログを使ってインターネット上に販売の仕組みを作り、

集客する方法を1年かけて個別対応でお教えするアメブロを使った起業塾です。

 

決まった方法を全員で学ぶ方法ではなく、

あなたの希望に合わせて個人対応で相談しながら行うブログ起業の家庭教師です。

 

以下、あなたの人生を大逆転する企画、

「アメーバブログ起業塾」の期間限定特典付きのご案内です。

 

↓↓↓

 

「アメーバブログ起業塾は6月も16日まで、特典を最大限付けて販売します。自由人を目指すあなたへ!」↓