柔軟剤の匂いでハチやカメムシが寄って来る!カメムシは臭いからご注意ください。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
ことしもカメムシが大発生しているようです。
 
カメムシって、見た目は普通に虫だけど、臭いにおいを出すし、大量発生すると農作物への被害もあり、じつに困った害虫なんです。
 
しかし、畑はもちろん、家のベランダなどにも数十匹のレベルで飛来することもあるとか。
 
カメムシの発生原因は報道記事に任せるとして、個人でカメムシを近づけないためには「柔軟剤の香りを出さないこと」なんだとか。
 
つまり柔軟剤の甘い匂いにつられて近寄ってくるようです。当然、蜂やハエなども寄ってくるでしょうね。だからベランダに来るんですよ。
 
もしかしたら、カメムシは日本に蔓延する「柔軟剤による香害」の救世主かもしれません。
 
柔軟剤って、いくらいい匂いがするといっても、しょせん石油からできた化学物質だからね。長く使うと健康被害が起きるかもしれない。
 
すでに化学物質過敏症の方は、柔軟剤の匂いで迷惑しているというから、使う方も配慮したいですね。
 
この事実は、皆さんで拡散して、多くの人に知ってもらいましょう。
 

参考ニュース

 

 

 

CHKの報道

 

ことしもまた、この虫が。

どこからともなく飛んできて、触ってしまうと強烈なにおいを出す、あのミドリのムシ、「カメムシ」です。いま、各地で発生し、全国30の都府県で「カメムシ注意報」も出ています。

なぜ発生?いつまで続く?

<上記のCHKリンクでご確認ください↑>

 

関連記事

 
香害は止めての動画。