日本は原爆に降伏したんじゃない、アメリカは嘘ばかりつく卑怯な国。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

橋本琴絵さんの記事をシェアしました。

イスラエルの問題絡みで、アメリカの国防長官が、第二次世界大戦を終わらせる為に広島と長崎に原爆を落としたのだと発言した。

日本が痛みを受けたお陰で世界は救われたかのような詭弁をのたまう。許せんな。

これに、広島出身の橋本琴絵さんが猛反発している。当然だよね。

日本は原爆にビビって降伏したんじゃないと。

詳しくは本文に譲るとして、アメリカは戦争を初めるときも卑怯な手口を使った。

当時のルーズベルト大統領は、日本が真珠湾攻撃をすることを事前に知っていながら、真珠湾の米軍基地に知らせず、アメリカ軍3000人を見殺しにしたのです。

そしてアメリカ世論が参戦に傾くと、偉そうな演説をして参戦した卑怯な大統領です。はじめは参戦しないと言っていた自分の保身のためですね。

アメリカの大統領は基本的に卑怯者です。
よく覚えておきましょう。

ちなみに、日本も原爆を開発していましたが、資本力で一歩間に合わなかったようです。



オースティン米国防長官が「広島長崎原爆投下は第二次世界大戦を終わらせるため必要だった」と米議会答弁をした。

日本政府はこれまで「原爆投下肯定論」に外交ルートで抗議をしていない! 

端的に言うぞ。

「原爆が戦争を終わらせた」は嘘じゃ!

なぜ嘘なのか解説する!
まず、広島と長崎に原爆が落ちても帝国政府は終戦に向けた御前会議(天皇臨席の最高意思決定会議)をしていない。

しかし、駐ソ大使の佐藤尚武から「ソ連参戦」の連絡が入ると、ただちに御前会議をして戦争終結の方向性が決まった。

これは数字で見ると理解しやすい。広島長崎の原爆投下犠牲者は、投下後しばらく生きて放射線障害で亡くなった方を含めて『30万人』だが、ソ連参戦による犠牲者は『37万人』以上じゃ。

また、広島と長崎の両都市が破壊された経済的損失に対して、ソ連参戦は日本が投資してきた満州各都市や鉄道や鉱山などのインフラ、そして樺太や朝鮮のインフラ、また終戦が遅れたら北海道全域が占領されるのが目に見えていたわけだから、地方二都市の被害額とは数千倍の開きがあるわけじゃ。

仮に3発目や4発目の原爆投下があっても、ソ連参戦の被害総額に比べたら桁違いなのがわかるじゃろ。

なので、被害人命と金銭を最小限に抑えるため、ソ連参戦からわずか6日間のスピードで終戦となったわけじゃ。

アメリカは民間人大量殺害の責任論が出てくるのを極度に恐れている。

なぜならば、仮に原爆投下が終戦に影響を与えたとしても、それならば呉などの軍事施設に落として威力を日本首脳に分からせるやり方があったのに、軍事施設上空は防空能力が高く、B29は高度一万メートル以上を飛行できても、標準装備していたノルデン照準器は高度6600メートルまでが有効射程だから精密爆撃はそこまで高度を下げなければならん。

そして、この高度6600メートルとは日本軍の迎撃機や高射砲の射程としては十分な距離だった。つまり、軍事施設を狙いたくても怖くて狙えなかったから、広島や長崎を狙ったんじゃ! 

卑怯者が!

特に長崎はな、小倉が目標だったが「原爆搭載機かもしれん」と思った日本軍が強烈な高射砲弾幕を張り(地上煙幕の煙というのは俗説)、迎撃機を即座に出撃させたから、機長がビビって逃走し、その帰路にあった長崎に落とした経緯さえある。

そんな腐った歴史を無理矢理肯定するため「原爆投下は本土決戦から日米双方の命を救った」とか言い出しておる。

あのな! 

当時の原爆出力の20ktでは、平野部は攻撃出来ても、本土決戦のため山間部をくり抜いてコンクリートでガチガチに固めた要塞にダメージを与えることはできんわ! 

日本の国土の70%は山岳じゃ!しかし、ソ連軍が新潟に上陸してきたら、歩兵が山に登って要塞をひとつひとつ攻略するし、何より本土決戦用に満州や朝鮮から続々と大部隊が日本本土に配置転換されていた時期(何十万のフル装備の正規兵、根こそぎ動員という)に「ソ連からの背後攻撃」をされたわけだから、本土決戦をやるにも兵員がいない(足りない)状態になった。

なので、もう降伏するしかない、となった。

なんか「終戦末期は兵力がなくなり武器もなかった」という誤解が広まっているが、それは「国内」の話で、日本陸軍およそ400万人の兵力が大陸や南方に分散していた。

もちろんほぼ無傷じゃ。満州も蘭領も戦闘がなかったからな。対するアメリカ軍は100万人だからな。

それを「ソ連が攻撃してこない」という前提で本土に輸送する計画がソ連参戦で不可能になった。だから戦争をやめた。

原爆投下は関係ない。
民間人の大量殺害を肯定するな!

日本ほど「寛容」な国はないぞ!
広島や長崎をアメリカ人が歩いてみろ!

何もされないぞ!!!
こんな優しい国がほかにあるか!

歴史認識は正しくな!

それが国防の第一歩じゃ。

みんなの意見を聞かせてな!

写真は授乳しようとしたらカメラを向けられたので止めたワシじゃ。白昼堂々真横から盗撮するな!

最後に宣伝させてな!ワシの著作『われ、正気か!』は第二次世界大戦に対する歴史認識がどのように今のワシらの生活に影響しているかの解説に力を入れ、ワシの地元、広島弁で書いた。

読んで深く知り、一緒に日本を守ろうな!
電子版も各社ある!地元図書館や学校にリクエストして応援してな!文章が気に入ったらフォローしてな!