悲報。岸田首相、米議会にてアメリカをよいしょする演説をして拍手喝采を受けるポチぶり! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
岸田首相が訪米して、米議会にて英語で演説を行いました。
 
けっこう長い演説ですが、全文のリンクと、ポイントとなる言葉をコピーしました。
 
岸田首相の演説を要約するとこんな感じ。
船田の意訳です。
↓↓↓
私はアメリカに住んだことがあり、この国が大好きです。私は日本の国会で、こんな素敵な拍手を受けることはまずありません。
 
アメリカは世界のリーダーですが、だからといって一人で世界に立ち向かう必要はありません。日本があります。
 
日本はアメリカに命令されることに誇りを持ち、アメリカの部下として命令を忠実に実行します。
 
ウクライナにも惜しみなくお金をさしあげます。これからも日本はウクライナと共にあります。ロシアは敵です。
 
日本国内では私の掲げる「新しい資本主義」により、
 
 
日本とアメリカは、固い絆と信念を共有する主従関係です。私はこれからも忠実な犬であることをここに誓います。
 
-------
 
だいたい、こんな感じです。
それは米議会では盛大な拍手を受けるでしょうね。
 
つまり、日本の国会やSNSでヤジと苦情と批判を受ける覚悟があるということです。
 
 

 

「同盟かつてなく強力」 岸田首相、米議会演説全文

日米首脳会談
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信念という絆で結ばれ、私は、日本の堅固な同盟と不朽の友好をここに誓います。「未来のためのグローバルパートナー」。今日、私たち日本は、米国のグローバルパートナーであり、この先もそうであり続けます。