常備薬に正露丸と百草丸とエビオス錠。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

食当たり、水当たり、軟便や下痢に効果がある正露丸。もともとロシア戦争の時に発売され、ロシアを征するという意味があったとか。100年以上愛用されている薬です。

 

また、御岳百草丸は、消化不良や下痢、胸やけなどに効果がある生薬の丸薬です。木曽路で伝統的に使われていた生薬で1947年に発売。

 

私の実家でもずっと愛用していたので、そのまま私も引き継いで常備薬です。最近は、私よりも妻が愛用している(笑)

 

あと、薬じゃないけど、ビール酵母のエビオス錠も常備している。整腸作用と栄養補給に最適です。

 

まあ、飲む順番としてはこうだね。

 

1、お腹の調子がいまいち→エビオス錠!

2、胸やけや消化不良で変な感じ→百草丸!

3、下痢便ピーピーのヤバいとき→正露丸!

 

これから食糧危機で必要になるかもね(涙)

 

なにしろ、合理的な志那人が買いあさっているらしい。日本の良いものは爆買いするC国人。

 

日本人なら常備薬ですね。闇権力が作った怪しげな化学合成の薬じゃなくて、本当に効果のある天然成分由来の「本当の薬」です。

 

↓↓↓写真はこちらからシェア

橋広バロン幸之助

 

中国人が正露丸を買い占めだしている

 一人一瓶常備

松葉茶より正露丸 正露丸は将官しか持たせて貰えなかったガチの神薬です。 食あたり、腹痛、歯痛、様々な効果がある奇跡の丸薬。 何もなくても定期的に飲んで寄生虫を退治。 松葉茶より強力です。

 

 

 

 

 

写真はこちらから↓

https://x.com/hasibiro_maga/status/1769227976410014122?s=20