アカデミー賞候補の作品がヤバい!闇権力が推進している内容で苦笑いしかないよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

3月8日が日本アカデミー賞の授賞式だそうで、先日、アカデミー賞候補の作品を紹介してました。

 

・ゴジラ-1

・こんにちは、母さん

・怪物

・パーフェクトデイズ

・福田村事件

 

この5作品

 

まあ、「ゴジラ-1」は順当ですし、「こんにちは、母さん」も、まあまあ順当ですし、「怪物」も怪しいけど、分からなくもない。

 

しかし、「パーフェクトデイズ」と「福田村事件」の2つは、ちょっと私の感想を書かせて頂きます。

 

日本アカデミー賞ってさあ、いい映画も受賞するんだけど、闇権力の推進映画みたいなのも、受賞するんだよね。

 

今回の候補、パーフェクトデイズは、役所広司がトイレ清掃員ということで、わりと話題になったから知っている人が多いと思いますが、福田村事件なんて、見た人いるのかな?ちなみに私はどちらも見て、かなり衝撃を受けたのです。

 

この2つの感想を書かせて頂きます。

 

まずは、役所広司主演のパーフェクトデイズの感想。

 

これ、セリフがほとんどない異色の映画で、あらすじは・・、

 

トイレ清掃員として働く男性は、音楽や読書、写真を楽しみながら平穏な毎日を過ごしていた。そんな彼に、ある時思いもよらぬ再会が訪れる。

 

ということなんだけど、この映画はやたら褒めている記事が多くて、こんなことを言うのもなんだけど、私は「洗脳映画」だと思う。

 

何を洗脳しているかといえば「下流老人のススメ」ですよ。つまり闇権力から「日本人はこんな人生を生きたらどうかという提案」みたいなものでしょう。

 

なるほど、映画としては面白いし、ストーリーもちゃんとあって、今どきの「ゲームの映画化か?」と思える作品よりは見ごたえがあったけど、

 

私は絶対にこの価値観を否定します!!

 

ちょっとネタバレだけど、こんな内容。

 

ボロボロの古いアパートで独り暮らし。

朝起きると身支度をして自販機の缶コーヒーを飲む。

古い軽自動車で公衆トイレの清掃に向かう。

通勤途中の車ではカーステレオで古い音楽を聴く。

昼食は公園でコンビニのサンドイッチを食べる。

その時、時々見かける女性と会釈をする。

公園の風景など写真を撮る。

また仕事に向かう。

仕事が終わると自転車で風呂屋に行く。

そのあと、自転車で駅近くの店で夕食。

夕食は焼きそばなど。

夕食を食べるとき店の主人と一言語る。

時間があれば古本屋で100円の文庫本を買う。

古本屋の女主人と本の作者について一言語る。

家に帰って文庫本を読み、就寝する。

毎日、毎日、毎日、この繰り返し。

 

感想・・・

この食生活では病気になります(笑)というのはさておき、生きてゆく楽しみが「顔見知りと会釈をしたり一言話すこと」と「古本を読むこと」「車で古い音楽を聴くこと」以上、終わり!

 

これ、闇権力が望む日本人の老後じゃないの?

死ぬまで働け、楽しみは無くていい、何もなくても幸せだろ・・・みたいな。これは、奴隷だよ。

 

ほら、世界破壊フォーラムのシュワブがさ、これからの人類は何も所有しなくても幸せになれるとか言っていたじゃない。まさに、パーフェクトデイズはこの価値観だよ。

 

だから、私はこの映画を見て、感動するどころか、寒気がして驚愕して、引いて、後ずさりした・・・「うわ、これ洗脳映画じゃない」とすぐ思いました。

 

この生活なら、闇権力のベーシックインカムで生活できるな。家賃3万円、食費2万円ってとこか。この映画が成立したのは、役所広司さんの演技あってのことでしょう。

 

感動した方には悪いけど、私は寒気がした映画でした。もしこの映画がアカデミー賞作品賞を受賞したら、その感想は確信に変わる。

 

まあ、できれば今年のアカデミー賞作品賞はゴジラ-1がいい。それなら納得する。

 

 
 

 パーフェクトデイズ予告編

 

 

 

歴代の受賞作品でヤバそうな映画

 

見てない作品は感想を書けませんが、以下のは見ました。感想を一言でいうと、こんな感じ。

 

男が女に性転換して幸せを求めていいんだと思わせる作品


貧しいなら万引きをしながら幸せになれると思わせる作品。

 

他人の子供を誘拐して幸せになろうとする作品

 

 

今年のアカデミー作品賞候補

 

 

 

そして、もうひとつの候補作。
映画「福田村事件」も少し言いたい!
 
なにか、関東大震災後に起きた村人の事件みたいな前振りだったけど、見たら衝撃!!!
 
これ、在日K国人が特に悪いことをしていないのに、勘違いされて日本人に皆・殺しされる映画なんです。
 
そして、この映画を見た感想は「K国人はなにも悪くない、K国人かわいそう、日本人が全部悪い」という描き方なんですよ。
 
これ、ヤバい価値観だよね。日本人の自営団が勘違いして、K国人と、K国人と間違われた旅の商人が皆・殺しになったんですが、日本人が悪いだろうと洗脳しているように見える。
 
つまりK国人が日本人を恨むのは当然だろうという価値観に洗脳される感じがするんですよ。
 
ちなみに、予告編では「共産主義革命」のことは一瞬出てくるのに「K国人」のことは一言も出てこない。これが、製作者の意図だと思うんですよね。
 
予告編でも「十円五十銭と言ってみろ!」という問いかけがありますが、普通の人には意味が分からない。つまりK国語を使う人は、日本語の十円五十銭がうまく発音できないのです。
 
日本人とK国人の対立を描いた映画なのに、タイトルにも予告編にもK国人の存在が分からないようになっている。そして、見たら「K国人は悪くないのに、日本人が悪いんだ」と思わされる。
 
実際に、大東亜戦争に負けた後は、GHQの思惑があり、日本を恨んでいる在日K国人が政治やメディアや芸能界やスポーツ選手になって、注目を集めるようになった。
 
この映画のようなことがあれば、当然そうなるよねという洗脳に通じる、ヤバい映画だと思う。
 
これは船田の個人的感想なので、嫌悪感を持った方もいるかもしれませんが許してね。
 
 
あらすじ
福田村事件は、関東大震災から5日後の1923年9月6日に起きた。当時、震災直後に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などと流言飛語が飛び交う中、各地では自警団が結成される。福田村でも、消防団や在郷軍人などから構成された自警団が結成され、村内の警戒にあたっていた。

一方、香川県から薬の行商に来ていた15人の一行がいた。一行は家族や親族で行動し、福田村を訪れていた。村を流れる利根川から対岸の茨城県へ渡ろうと渡船場に行ったのち、近くの神社の鳥居に6人、そこから30メートルほど離れた水茶屋のベンチで9人が休憩していた。すると自警団がやってきた。「見かけない者だ」と一行を囲む自警団。団員の中には、一行を朝鮮人だと疑う者もいて、これをきっかけに一行を襲い、9人が殺害された。
 

予告編

 

公式サイト

 

CHK