西村康稔経産相、サクラを数人集めて「架空パーティー」で荒稼ぎしていた。こんなのあり!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
いや、すごいな!
文春砲が伝えたスクープ
 
西村康稔経産相は、経済産業省の官僚を10人位あつめ、茶話会的に架空パーティーを開催して、1回で数百万円の収入になると報道。
 
これじゃあ、パーティーどころか、ただの企業による賄賂じゃないか。
 
西村大臣はすでに辞表を提出しています。
たたけば、いくらでもホコリが出てくる自民党と岸田政権。
 
もう自民党に159億円の政党助成金を給付する必要ないでしょう。裏金を稼がなくても政治が出来るように政党助成金を給付しているのに、裏金作りやり放題じゃないか。
 

 

 


政治資金パーティーを巡る裏金疑惑が連日報道される自民党最大派閥の安倍派。その「幹部5人衆」の1人について、文春オンラインが13日、「《安倍派幹部に新疑惑》西村康稔経産相が捜査中に『架空パーティ』を開催していた!《儲けは1回数百万、経産官僚をサクラに…》」(原文のまま)のタイトルで記事を発信。
 
ネット上でも「架空パーティー」などの関連ワードがトレンド入りした。 報道によると、パーティーの実態はホテルの会議室に10人足らずの経産官僚を動員し講師の話を聞くという茶話会。
 
スポンサー企業が1枚2万円のパーティー券を購入しているという。西村経産相は14日に岸田文雄首相が行う予定の安倍派閣僚人事刷新で交代するとの報道が出ている。
 
 臨時国会閉会当日の”文春砲”に、元朝日新聞記者でジャーナリストの佐藤章さんはX(旧ツイッター)で「これはあまりにひどいんじゃないか。西村は年に18回もパーティーやってるが、こんなものばかりか!」と怒りの声を上げた。
 
 このほかにもX上では「架空パーティー。すごいの来た」「これは酷い…酷過ぎる。自民党議員は裏金を作るのみならず、架空パーティーを開催して荒稼ぎまでしてたのか」「実態は、名前を隠しておこなう企業団体献金」「一体何をしているの? 政治家の仕事って?」「どんどん出てくるよ。これで終わるはずがない」などの怒りや憤りが飛びかった。 
中日スポーツ