輸入ハチミツの約半分が砂糖シロップ入りの偽装品だった! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

ありがちな話だと思うので驚きもない。
混ぜ物入りのメープルシロップはよくあるし、オリーブオイルも偽装がほとんどだから!

ちなみにEUの記事をシェアしましたが、EUって添加物に厳しいです。EUでこの状態と言うことは、日本のハチミツはもっと酷いだろうね。

癌の自然療法のレシピとして重曹とクエン酸とハチミツでドリンクを作るという方法もありますが、安いハチミツは使わない方がいいかもね。

 


 
船田の関連記事

 


欧州では消費される蜂蜜の約40%を輸入しており、消費量は米国に次いで世界第2位となっている。 OLAFは、EUに輸入される蜂蜜320品を検査した。

その結果、46%に蜂蜜以外の混ざり物が発見された。 中国から輸入した蜂蜜とされる89品のうち4分の3に当たる66品が、トルコから輸入した15品のうち14品が、EUの蜂蜜の基準を満たしていないかった。

 EUから離脱した英国からの輸入品は、10品中10品が検査で失格となった。ただ、メキシコやウクライナ、ブラジルからの輸入品が混ざっていたことがおそらく理由とみられる。

 OLAFのビッレ・イタラ(Ville Itala)局長は「純粋な蜂蜜に代わり安価な材料を追加するのが最も一般的だ」「表示ラベルで原産地を偽るといった産地偽装も見られた」と述べた。

 EUの専門家チームは、こうした蜂蜜が健康に影響するとは考えていないが、EUの規則に従う養蜂家にとって不当な競争となっていると指摘した。
【翻訳編集】 AFPBB News